※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつたま
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴとサイベックスのメリオを迷っています。実際に使っている方の良い点や悪い点を教えてください。家は5階マンションで車なし、お散歩や電車利用です。

ベビーカー選び2択で迷ってます💦
アップリカのスムーヴかサイベックスのメリオが候補なのですが、実際使っておられる方で良かった点、悪かった点をお聞きしたいです😊

ちなみに我が家は
・マンション5階エレベーター有
・車なし
・ご近所お散歩or公共交通機関は使うとしたら電車
という感じです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スムーヴ使ってます🥺💕
うちも同じような住環境ですが大活躍してくれてます💡
とにかく走行性がバツグンに良いと思います😊💕
荷物がたくさん入るのも便利です✨
悪い点はちょっと重くてちょっと大きいこと、畳んだときの自立が3輪なのでちょっと不安定、ってところですかね🤔

• みつたま

みつたま

コメントありがとうございます😊
    走行性バツグン&荷物がたくさん入るのは嬉しいですね❣️
    やっぱりちょっと重たいですか~😅自立は確か簡単そうでしたけど不安定んですね💦
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます🥰

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のベビーカー持ってないので比べられないですが重いとは思います😓でも、持てない重さじゃないのでそんなもんだと割り切ってます😂
    私も電車に乗りますが、平日昼間の空いてる時間しか乗らないので基本は畳まずに乗ってます😅💦それで何か嫌な思いをしたことはないです!
    畳むのは簡単ですが、自立がちょっと不安定ですね💦
    でも、総合的には満足してますし買ってよかったと思ってます😊💕

• 4月23日
  • みつたま

みつたま

おはようございます☀️
    買ってしまえば比較することもないし重さもこんなものって慣れるもんですかね😁
    はじめてのママリさんは畳まずに電車乗られてるんですね❣️
    よくある4輪のベビーカーより大きそうに思いますが空いてる時間だったら気にせず乗れそうですね😊
    ありがとうございます🥰

• 4月23日
ままり

全く同じ条件です🙋‍♀️
スムーヴプレミアム使ってました!ベビーカー拒否だったので数回しか使ってませんが。
・シングルタイヤで、タイヤも太くしっかりしているのでとにかく押しやすい
・持ち手が皮なので、汚れにくくお手入れしやすい(フロントバーも)
・荷物たくさん入る
・対面には出来ないが、メッシュの部分から中の様子がしっかり見えるので安心
・幌が大きくてしっかりカバーしてくれる

・とにかく重い(マンション入り口に数段あるので大変だった)
・電車の乗り降りは大変そう(たたんで乗っていたので実際子供を乗せたまま乗り降りはした事ない)
・自立しにくい(あまり安定せず何回か倒れました)

こんな感じでした!

• みつたま

みつたま

詳しく教えて下さりありがとうございます❣️
    やっぱり押しやすさと荷物が多く入るのがメリットなんですね😆
    引っかかってくるのは重さですよね💦三輪だと乗せたまま電車の乗り降り不安定ですかね🥺たたんで乗り降りが慣れるといいですが!

ありがとうございます、参考にさせて頂きます☺️

• 4月23日
mama

メリオつかってます♡(๑❛ัᴗ❛ั๑)”
走行性はとても良いですが、おりたたんだり開いたりが片手で出来ないのがかなり不便です。🥲あと、クッション性がないので別でベビーカーライナーを購入してしいてます😅

• みつたま

みつたま

コメントありがとうございます😊
    メリオはクッション性がないんですね💦畳み方動画で見たりしましたが、やっぱり赤ちゃん抱っこしながら片手でできないのは不便なんですね😢
    デザイン性は高いですけど毎日使うことを考えたらやっぱり使い勝手大事ですね❣️
    ありがとうございます~参考にさせて頂きます☺️💕

• 4月24日