※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wako
子育て・グッズ

20日の男の子が夜中に鼻を鳴らし、昼間も涙が出て辛そう。小児科に連れて行くべきか悩んでいる。新生児はこの症状がよくあるらしいが、様子を見るべきか。

生後20日の男の子がいます。先日から夜中になるとお鼻がズビズビフガフガ言い出し親子揃って寝不足の日々です。鼻水は出てなくて鼻の奥や喉が鳴ったりしてとても辛そうです…そして今日からは昼間もズビズビフガフガ涙 午後から小児科に連れていこうか悩んでいるのですが 新生児はズビズビフガフガなりやすいみたいでこのまま様子見た方がいいのでしょうか?(*_*)

コメント

ぽたん

私も息子が新生児の時それで悩みました!!見えるところに鼻水、鼻くそ等は見当たらずなーんか苦しそうに見えないですか?んーーっと唸ったような…私も心配で心配で不安で息子を産んだ産婦人科へ電話したところ、しっかり飲めててウンチもしてるなら大丈夫だと言われました。でも気になって耳鼻科へ連れて行きましたがそんなに詰まってないと言われ…赤ちゃんは鼻腔が狭いためそうなりやすいそうです(>_<)お母さんの為にも心配であるようなら小児科や耳鼻科へ連れて行ってもいいと思います。

• wako

wako

ぽたんさんありがとうございます(>_<)そうですそうです!!鼻水や鼻くそは全く無くて奥の方で溜まってる感…涙 やっぱり新生児は鼻ズビズビなりやすいんですねぇ… 一応病院へ連れて行って安心して帰ってきたいと思います(;_;)ありがとうございます☆

• 8月31日
  • ぽたん

ぽたん

うちもそれでした!💦苦しそうですごく気になりますよね(>_<)最近寒暖の差が激しかったので風邪の可能性もあるし、安心を得るためにも受診してみていいかもですね★新生児なので、小児科で他に感染するのも怖いので受診前に小児科に電話して行った方がいいかもしれません。もし赤ちゃんは鼻腔が狭いからだよ〜と言われても、気になってしまわれると思います(;_;)私がそうだったから💭でも、1ヶ月過ぎたあたりから自然とそういうのもなくなり気づいたら治ってました!赤ちゃん、風邪などではありませんように😌💕

• 8月31日
  • wako

wako

ありがとうございます☆風邪ではなくやっぱり新生児によくある事だと言われお鼻を吸ってもらって帰ってきました🙈しぱらくは鼻の通りも良かったですがやはり夜中は駄目でした😅一度お鼻を拗らせると長いみたいですが気長に治まるのを待ちたいと思います😰ありがとうございました✨

• 9月1日
ゆうはるママ

新生児はフガフガなりやすいです(^-^;
痰が絡んでいるようなら縦抱きにしてあげてゲップさせる感じでトントンしてあげるとならなくなったり鼻水の吸い取り機ありますか?それで吸ってあげると奥にある鼻水が取れたりしますよ😊寝てる体制を上半身をあげてあげると少し和らいだりもします♪
熱がなくて機嫌もよければ様子見でもいいかと思いますよ〜!

• wako

wako

ゆうはるママさんありがとうございます(>_<)やっぱりフガフガなりやすいんですね…涙 縦抱きもしたり鼻水の吸い取りもしてみました(>_<)…が、私が下手なんでしょうね(;_;) 呼吸がしにくいせいか全然寝てくれないので一応病院へ行って安心して帰ってきたいと思います(;_;)ありがとうございます☆

• 8月31日