※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no.yu
お金・保険

1か月の電気代はいくらですか?IHなのでガス代も込み高い気がしています。皆さんの電気代を教えてください。

みなさんに質問です!1か月の電気代はいくらですか?私の家は子供一人の3人家族で今月16000円でした(;_;)IHなのでガス代も込みですが高い気がして…よければみなさんの電気代を教えてください(;_;)!

コメント

ぽん

電気代3000円
ガス代5000円

くらいです!
冬場は豪雪地なので
1.5倍くらいです( ;´Д`)

• no.yu

no.yu

コメントありがとうございます>_<!
    電気代安くてびっくりです!なんか工夫とかされてますか?>_<

1.5倍になるのは痛いですね〜😭ふゆはストーブとか使おうかなーって考えてたんですが危険ですかね?😭

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

夏場は冷房使わなくても
    涼しく、日当たりも良いので
    昼間は特に気にしてないです(^○^)

ただ、待機電力(コンセント差しっぱなし)は
    しないようにしています!

お風呂がガスで沸かすタイプなので
    高くなってしまうんですよね>_<
    ストーブにカバー付けてました!

• 8月30日
  • no.yu

no.yu

羨ましいです(;_;)九州地方で暑い地域に住んでるので日中エアコンつけっぱなしです(;_;)

待機電力なんてあるんですか?!無知で恥ずかしい…😭コンセントさしっぱなしもお金かかるんですね?!(;_;)

ふゆは湯船に浸からないと厳しいですもんね😭
    なるほど!!ふゆはストーブでいこうと思います☺︎💗

• 8月30日
なつまま

うちはオール電化で
夏だと一月8,000円程度です ^ ^
オール電化の3時間帯ってのにしていて
一番高い時間(9時〜17時)までは
できる限り何も付けないようにしています。

• no.yu

no.yu

コメントありがとうございます😭!
    安くて驚きです(;_;)9時〜17時は高い時間帯なんですか?!初めて聞きました😲教えていただきありがとうございます!!
    三時間帯なんてあるんですね?>_<

• 8月30日
  • なつまま

なつまま

06yunaさんのお家はオール電化ですか?
    それだったら地域によって違うかもわからないですが、
    3時間帯、2時間帯?があって
    時間や使用料によって電気料金が変わるのがありますよ〜😊
    一度明細見てみるといいかもですね^ ^

• 8月30日
  • no.yu

no.yu

私はIHと電気代のみです(;_;)
    そうなんですね!今明細を見てるんですが全くわからず…明日会社に電話して聞いてみます!
    教えてくださりありがとうございます(;_;)💗

• 9月1日
えっちゃん818

1LDKオール電化に3人で、12000円くらいです(^^)エアコン使わない時期は10000円かからないくらいです!北海道なので、エアコンつけるのも日中の暑い時間のみだったりするので、あまり使ってない方かと思います(p_-)

• no.yu

no.yu

教えてくださりありがとうございます!

オール家電で12000円は安いですね(;_;)私の家が高いとしみじみ思いました…😭節約をします(;_;)

エアコン代は馬鹿にならないですよね😭本当>_<私は九州地方で暑くてずーっとエアコンつけっぱなしです…(;_;)

• 8月30日

オール電化です☺️クーラーだいたいつけっぱなしです🙄5653円でした。太陽光様々です✨👈🏻

• no.yu

no.yu

オール家電の方が多くてびっくりです😲
    めっちゃくちゃやすいですね〜😭太陽光はつけるのがとても高いですよね…(;_;)

• 8月30日

オール電化です^ ^
夏場は昼リビング、夜寝室でクーラーつけっぱで10,000円ちょっとです^ ^

その代わり冬が高くてMAX18,000円いきました(´Д` )

• no.yu

no.yu

オール家電の方がほとんどでびっくりさです(°_°)!

つけっぱなしなのに10000ちょい安いですね?!お昼はつけてないんですか>_<?

約2万…そんな金額がいったら顎が外れてしまいます😭笑

• 8月30日

退会ユーザー

昼もつけてますよ〜☺︎昼間も少しの外出の時はつけっぱにして出かけたりしてます^ ^

冬は暖房代ホント高いです(/ _ ; )
    灯油買わなくて済んでるだけいいのかな…とも思うのですが(>_<)

• 8月30日
  • no.yu

no.yu

つけっぱなしなのに安いですね(;_;)むしろつけたり消したりがお金かかるんですかね😭

冬怖すぎです(;_;)ストーブ買おうと考えてますが子供が小さいので悩んでます(T_T)
    教えてくださりありがとうございます(;_;)💗

• 9月1日
ayapyn

エアコンほぼ1日つけっぱなしで1ヶ月7000円いかないくらいです!

• no.yu

no.yu

なのにそんな安いんですね?!>_<驚きです😭私も1日中つけっぱなしでいますが、15000円で1万円には抑えたいので考えてるところです(;_;)

• 8月30日
  • no.yu

no.yu

教えてくださりありがとうございます>_<!

• 8月30日
  • ayapyn

ayapyn

スーパーとか2時間以内とお出掛けだと
    消さないで風量減らしてつけっぱなしとかの方が節約になるみたいなので意識してます!
    知ってたらすいません😭

• 8月30日
  • no.yu

no.yu

そうなんですか?!全く何も知らない無知人間なので助かります😭!!

私も意識してみたいと思います(;_;)!ありがとうございます!!

• 8月30日
黄緑子

オール電化の3LDKで、安い時は11000円くらい。
夏のピークで17000円。
冬のピークは23000円ほどです!

• no.yu

no.yu

オール家電の方がほとんどでびっくりです>_<!

オール家電でその値段ってことは私の家は高すぎますね〜(;_;)頑張って節約します😭

教えてくださりありがとうございます(;_;)

• 8月30日
yuujin

我が家もオール電化ですが、エアコンなしの時期は約7000円、夏場は一日中エアコンつけっぱなしで約9000円です!

16000円は高いような気がします(>_<)
給湯器の時間がズレているとか?温度が高すぎるとか??
なんででしょうね…(>_<)

• no.yu

no.yu

安くてびっくりです(;_;)私の家が高すぎるんですね(;_;)しかもオール家電ではなく…😭給湯機はないので高すぎだとわかりました😭きっと電気の使い方がわるいのかと(;_;)

なんかこれをすると安くなるとかありますか?(;_;)

• 8月30日
  • no.yu

no.yu

教えてくださりありがとうございます(;_;)!

• 8月30日
さっちゃん

クーラー付けっぱなしで4000円いかないくらいです!
引っ越して初めての夏だったので
かなり安くてビックリしました🙄!

冬は倍くらいですね((( ⍥ )))

• no.yu

no.yu

安くてびっくりです(°_°)私の家がたかすぎですね😭節約を頑張ります(T_T)!

倍でも八千円…(;_;)安くて羨ましいです(;_;)

教えてくださりありがとうございます!!

• 8月30日
かなぽー

3LDKオール電化です(>_<)
クーラーほぼ付けっぱなしで今月の請求書は10600円でした!
冬で毎月16000円位です(^◇^;)

• no.yu

no.yu

オール家電の方が多くてびっくりです!

オール家電でその値段は安いですね(;_;)私の家はオール家電ではないので…(;_;)

節約を頑張ります(;_;)…

• 8月30日
ゆー

電気代約6000円
ガス代約7000円

ですかね〜
ガスがプロパンなのであまり使ってないのに高いです(T_T)
ちなみにうちもIHです

• no.yu

no.yu

IH含めの電気代でその値段安いですね(;_;)羨ましいです😭私の家が高すぎて言葉にならず…(;_;)

日中エアコンとかつけっぱなしですか?>_<

あまり使ってないのに高いのは困りますよね〜😭

• 8月30日
  • ゆー

ゆー

つけっ放しですよ〜
    暑い時期になってエアコン消した事ないです(笑)

• 8月30日
  • no.yu

no.yu

つけっぱなしでその値段…羨ましい限りです(T_T)クリクラが電気代食ってるのかなぁと考え中です>_<

教えてくださりありがとうございます💗

• 9月1日
ままり

冷房&扇風機、IHも使うからか1万円でしたヽ(;▽;)ノ
先月は6000円だったので、案外冷房ってかからないんじゃーん!なんて思ったのが間違いでした(´Д` )
ガスは5000円〜冬場は10000円くらいです!

• no.yu

no.yu

同じです(;_;)冷房扇風機と、IHで私の場合一万六千円でした…😭高くて絶句;_;)
    私も余裕でいたら高くなりすぎて反省です(;_;)
    でも1万円羨ましいです(´・_・`)私の家が高すぎるんですねきっと(;_;)節約を頑張ります!

教えてくださりありがとうございます>_<!

• 8月30日
琉桜mama

何でみんな安いんだー!!!笑

うちは日中はリビング付けっぱなしで夜は旦那の帰りが遅いのでリビングと寝室を付けっぱなしにしてます(;´Д`)

今月は12000円でしたー(´−ω−`)

ガスは夏なので2500円くらいですが…
電気代抑えたいけどこの時期は仕方ないかなと思ってます(´・ω・`)

• no.yu

no.yu

同感です。笑
    皆さん安すぎて私の家が高いんだと実感しました(;_;)

それでも12,000円なんですね😭私の家が高すぎる〜(;_;)節約を頑張ります(;_;)

教えてくださりありがとうございます!!

• 8月30日
花☆

夏は電気代5000円、ガス代3000円くらいです!
冬は両方とも、7000円位に上がります(((・・;)

• no.yu

no.yu

安い〜😭なんでみなさんそんなに安いんですかね😭?

冬はもっと上がると考えると頭かかえます(;_;)冬のほうがかかるんですね(;_;)

• 8月31日
  • 花☆

花☆

はい(^ー^)☆☆
    普段から、一応、出掛けるときはテレビ・冷蔵庫以外のコンセントをはずしたり、炊飯器や電子レンジの電源・洗濯機のコンセントは使ったらすぐ消す・外すのは、きをつけています☆☆
    あと、お風呂を沸かしている間も電気をけしています!
    小さなこと、コツコツとですかね(((・・;)

• 8月31日
  • no.yu

no.yu

なるほど…詳しくありがとうございます!助かります!教えていただいた通りコンセント抜きまくりました。笑
    これで安くなることを祈ります…😭

• 9月1日
なち

電気代、ガス代
両方とも
6500円くらいでした!

クーラー毎日付けてるけど、
安くてびっくりしました!

• no.yu

no.yu

安い…(;_;)羨ましいです(;_;)我が家は高すぎですねー😔節約を頑張ります(;_;)

• 8月31日
yuujin

オール電化ではなかったのですね!すみません、勘違いしていました(>_<)💦

エアコンは28℃で一日中つけっぱなしで、暑いときはエアコン28℃にプラス扇風機も回します!それでも暑いと27℃にしますが、少し寒いくらいです(^O^)
上の方同様、1時間ちょっとのお出かけだと消さないです!

後は特に意識していないのですが、夏場や冬場だけでなく普段からそのくらいの料金でしょうか?👀
もしそうであれば高くなりそうなのは…ポットの保温や、炊飯器の保温などでしょうか(>_<)使われてなければすみません( ̄O ̄;)

• yuujin

yuujin

すみません、こちらに返信してしまいました💦

• 8月30日
  • no.yu

no.yu

いえいえ(;_;)!教えてくださりありがとうございます(;_;)

参考にさせていただきます(;_;)コロコロエアコンの温度変えるのも良くないんですね(;_;)
    最近やっと3人で住み始めてなので普段の相場がまだわからず…(;_;)この前の月は六千円とかだったので、跳ね上がりびっくりしてます(u_u)

クリクラがあるのでそれが電気食ってる可能性もありますよね…(;_;とりあえず教えてもらったことを頭に入れ節約を頑張ります(;_;)!
    ありがとうございます!(;_;)💗

• 8月31日
3姉妹mam

うちは一戸建ての旦那と娘2人の
4人家族です(^^)
7月に入ってからは長時間外出しない限り
冷房は27度自動でつけっぱなしです!
オール電化です(^^)
6月13日~7月13日までの電気代が
4,800円程でした(*^^*)

• no.yu

no.yu

四人家族なのにとても安い…(;_;)我が家は高すぎですね😭

節約を頑張ります(;_;)

• 8月31日
なっこたん**

うちはエアコン古いせいか、夏場は電気代一万超えますよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
先月13000円でビックリしました‼︎
子供が産まれて家にいる時間が長いし、仕方ないかなぁと思ってたんですが、皆さん安くてうらやましいです😭

• no.yu

no.yu

私の家のエアコンも効きが悪いです(^_−)−☆
    一万超えますよね〜(;_;)けどさすがに私の家の電気代一万六千円は高すぎます…(;_;)

なんでこんなみなさん安いんですかね😭?
    本当羨ましいです(;_;)
    教えてくださりありがとうございます😭💗

• 8月31日
めぇやん

電気代 約6,000円
ガス代 約5,000円

程でしょうか...
冬場のガス代は約9,000円です(-ω-;)

オール電化・IHでもない上にプロパンのガスコンロなので、ガスは極力使わないようにすれば、抑えられます✩(夏場)
電気に関しても、使わない分はコンセント抜いています。

九州の南の方ですが、立地にもよると思いますが...夏は暑すぎる・冬は寒すぎるので、その都度対策はしてます。

夏場は、限界ギリギリまで窓全開、扇風機のみで過ごしたり、無理と分かると涼しい所へ避難。

冬場は、隙間風を無くして、暖房は使わず、ストーブのみで過ごしています。

お子さんが3ヶ月というのもあって、無理は出来ないと思いますが、思いつく範囲で試されると少なからず効果が得られると思いますよ^^

• no.yu

no.yu

私も皆さんのアドバイスを聞き、使わないコンセント抜きました(u_u)!

皆さんやすくて羨ましいです(;_;)冬のほうが安くなるかなぁなんて考えてましたが皆さん高くなるというので冬がどんだけ行くのか不安です…節約を頑張ります(T_T)

私も九州地方で鹿児島に住んでいるんですが最近住み始めたばっかなので冬がどれ程寒くなるのかが…😭

対策を私も練ろうと思います!詳しくありがとうございます(;_;)!!

• 8月31日
みにぃ☆

関東住み一軒家で電気代6000円前後、ガス代3000円前後です!
今、育休中でだいたい家にいますがエアコンは部屋が30℃越えたらつけてます。だいたいお昼~夜中って感じです。扇風機はずっとつけてます。
保育園のお迎えや近所のスーパー行くくらいなら(一時間くらい)エアコンはつけたままのがいいみたいですよ!設定温度はどうですか?低いとやっぱり電気代も高くなるみたいですね!うちは26℃にして扇風機も使ってます。うちはリビングの日当たり微妙なので夏はいいですが冬は寒くて一万くらいになっちゃいます(;つД`)

• no.yu

no.yu

一軒家なのに六千円前後って安いですね(°_°)!
    外出時は必ずエアコン消していたのでスーパー行く際は消さないでいこうと思います>_<!
    設定温度低くしていたので27度に今日からしました😭!
    日当たりがいいので暑くなりがちです…冬はいいかな?って感じで(;_;)

詳しくありがとうございます😭!節約を頑張ります>_<🌟

• 8月31日
ウルフ

今月の請求書
電気5000円
ガス3500円
でした
冷房は猫ちゃんがいるのでほぼ1ヶ月1日中つけたままです。クーラー&サーキュレーターつかっています。

• no.yu

no.yu

1日中つけてもその値段は羨ましいです(;_;)つけたり消したりがきっと悪いんですね>_<
    サーキュレーター調べましたが扇風機よりいいんですね!!初めて知りました!今年は夏がもう終わってしまうので来年はそれを買おうかなっと思います😌

• 8月31日
ゆーまま

8月わ3人家族で電気が
12000ちょっとで
ガスが3000円くらいでした!
昼前暑すぎてエアコン
フル活動でした(。>д<)

• no.yu

no.yu

本当昼は暑すぎますよね〜😭夏好きでしたが今はあまり好きじゃなくなりました。笑
    私の家も12000円になってくれたら助かるんですが…節電頑張ります>_<教えてくださりありがとうございます!

• 8月31日

うちもIHで今月は10000円でした。
エアコン毎日つけて、寝る時はドライですが
20000円いくかな?っておもったのですが
いかなくてびっくりしました😳

• no.yu

no.yu

羨ましいです!皆さんの話を聞くと私の家がいかに高いか実感します(T_T)
    私はもっと安くすむかと思っていたので今月金額を見て驚きました😭

• 8月31日
  • no.yu

no.yu

• 8月31日

オール電化です!朝から夜までクーラー使って6000〜7000くらいきてます
ちなみに3人家族です。
16000はちょっと高すぎですね(゚o゚;;

• no.yu

no.yu

オール家電なのにその安さ…羨ましい限りです>_<
    高いですよね〜(T_T)皆さんの話をを聞き高いんだなーっと実感しました😭
    節電頑張ります(T_T)

• 8月31日
  • no.yu

no.yu

• 8月31日
ピノキオ

うちもIHで、全て込みです。
今月はほぼエアコンつけっぱなしで、かなり電気代が怖かったですが1万弱でした。
大人二人、子供二人です。

プランはどうですか??うちは、深夜が安いプランになっており、食洗機は、安い時間、夕飯の支度もなるべく午前の安い時間にするようにしています。
あとは、最近は圧力鍋でご飯、お味噌汁を作るので、IHを使う時間は減りましたよ。

ただ、冬はとても高くなります…😅

• no.yu

no.yu

私の家も一万弱になると助かるんですが…😭
    羨ましいです(;_;)

プランは全くわからず…無知な私はここで聞くまで電気料金はすべて一定だと思っていたので(;_;)どうやったらプランなどわかりますか?

IHで圧力鍋あるんですね(;_;)!わたしも買おうかな…😭

冬は夏よりもっとたかくなるんですね…節約を頑張ります(;_;)色々と教えてくださりありがとうございます😭💗

• 8月31日
  • ピノキオ

ピノキオ

プランは検診票に書いてないですか??それか電力会社に聞くのが早いと思います。

電気代自体が高くなってるのもあると思いますが、うちももっと安い年もあったのでもう少し安くしたいです💦

冬は床暖、暖房、深夜の湯沸かし(エコキュート)があり、かなり高くなるので安くできる時期に少しでも押さえたいところです😭

少し涼しくなり我が家もエアコン時間もだいぶ減ったので今月は安くなると、期待してます☺

• 9月1日
ひろ&ゆう

まさかの九州(o゚▽゚)
私も九州です!

うちの場合オール電化で日中は休み以外仕事で居ないんであれなんですが、、、

来月引き落としの分がお盆もエアコンいれっぱなしとかでしたが7000円でお釣りがくるくらいです!

冬場が1万2、3千とかですね(*´∇`*)

• no.yu

no.yu

一緒ですね(≧∇≦)!わたしは鹿児島に最近住み始めました☺︎

羨ましいです😭私もそのぐらい安くなれば…節約を頑張ります(;_;)

冬はもっと高くなるんですね…(;_;)冬が怖いです🤔

• 9月1日
  • ひろ&ゆう

ひろ&ゆう

遅くなりました💦
    少し前に仕事から帰宅💦

私は大分ですよ(*゚▽゚)ノ
    今年の夏は異常なくらい暑かった💦

うちは去年の10月からマイホームに住みだして初めての夏で電気代が怖かったけど冬場より安くてびっくりしました!

冬は朝から寒いから暖房入れたからかな?
    あと電気カーペットや電気ストーブはかなり電気代があがるみたいですよ!

• 9月1日
わたゆま

福岡住んでます!
うちもIH、エアコンつけっぱなしで今月16000円でした(;_;)

• no.yu

no.yu

福岡なんですね☺︎私は鹿児島です☺︎💗同じ九州同士ですね(≧∇≦)

やっぱりそれぐらいいきますよね😭!冬はもっと高くなると聞いたので冬が怖いです(T_T)

• 9月1日
ちょんす

ガス代3000円
電気代 冷暖房使う
夏冬は10000円
春秋は7000円くらいです!

• no.yu

no.yu

安いですね〜(;_;)羨ましい限りです(;_;)!

教えてくださりありがとうございます😭💗

• 9月1日

今年初めて電気代3000円行きました😂クーラーつけたり消したりが響いてます😂
ちなみに産前働いていて家にいる時間が少なかったときと産後クーラーつけ始める前は1000円台でした😊
電気つけてるの?!て言われますがテレビもつけて冬は暖房がんがんだし…😂なぜか安すぎます我が家😂
ガス代は冬でも3000円、夏だと2000円いかないぐらいです😊
水道電気ガス全て合わせて10000円以上払ったことないです🤔

• no.yu

no.yu

ぇえ!なんでそんな安いんですか!!私もそこに住みたいです…笑

それぐらい安ければ助かります〜😭羨ましいです(;_;)

• 9月1日
 ☆ゆみ1703☆

オール電化です。確か電化上手っていうプランにしているかと思います。
義両親と同居していて、キッチン2つ、昼間はほぼ毎日2台エアコン稼働しています。夜は3台動く時間帯有りです。

太陽光の売電差し引くと夏場は7000~8000円で納まっているかな。

• no.yu

no.yu

色々とプランがあるんですね〜(u_u)無知で恥ずかしい限りです>_<

太陽光つけるのとても高いですよね(;_;)

• 9月1日
マウンテン

皆さんの電気代見て安くてビックリしてます。
うちは今月19000円でしたー(>人<;)
4LDKの家でエアコン2台のうち1台は昼から夜、1台は夕方から翌朝とつけっぱなしで3万くらいを覚悟してましたが意外に安いとおもってましたけどこれ読んでうちってたかいんですねf^_^;)

• no.yu

no.yu

安すぎて私もびっくりですし羨ましい限りです😭!

やっぱりそれぐらいいきますよね>_<私も皆さんの話を聞き高いんだなぁと実感しました🤔

• 9月1日
mama5

夏休みに入って、子供が居る時間が増えたせいでほぼ3部屋クーラー1日中つけっぱなし…。
今月は19000円超えました{(-_-)}
毎年のことなんで、当たり前になってましたが…高いですね(。-_-。)

• no.yu

no.yu

仕方ないことなんですが電気代って痛いですね〜😭私なんかまだ子供一人で部屋も狭いのにこの値段…高すぎです(T_T)節頑張ります😔!

• 9月1日
Betty

うちは一戸建てでオール電化、太陽光で、ガスはエコキュートにしてます。

犬がいるので、夏は一日中エアコン付けっ放しで、全部で6000円ぐらいです!

エアコンは26~27℃設定で自動運転にしてます。

ガスは以前はプロパンガスで、ガス代だけで10000万円近く行ってたので、エコキュートにしてからかなり安くなりました!

エコキュートオススメです(*´罒`*)

芽衣mama

家族3人でガス、電気共に四千円でした(๑´•д • `๑)