※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費節約してる方どんなことしてますか?作り置きとかしてますか?

食費節約してる方どんなことしてますか?

作り置きとかしてますか?

コメント

ハラミ

買い物をなるべく週に一回まとめ買いするようにしてます🥺
食材は切って小分けに冷凍保存したり🤢

はじめてのママリ🔰

肉はスーパーA
野菜はスーパーB
スーパーCは火曜日がセール
など、近所のスーパーの価格帯や強みなどを頭に入れてそれぞれで買うことですかね?
作り置きはあんまりしてないです!
旦那に毎日お弁当作って渡してます。
あとは焼肉行くならディナーではなくランチとか。
もやしとか豆腐とか卵とか安い食材を効果的に使うとかですかね😅

ゆり

お肉など冷凍保存出来る食材は安い日にまとめ買い。
食品ロスにならないように必要な分だけ使い切れる分だけ買う。
安いからと衝動買いはしない。
冷蔵庫にある食材をなるべく使って調理。
このぐらいですかね。

T

1週間の献立を考えてから、まとめて買い物をするようにしてます!😊

ふじこ

買い物は週2回くらいにして、本当にこれが無いと困るって物だけ買い足してます。後は他の方みたいにそのお店の強味を把握してます。また、ポイントカードの整理をして、あまり行かない店は捨てました‼️そしたら、ポイントカードがあるお店に行く様になり、ポイントが貯まるのも早くなった気がします😊
特に作り置きはしてませんが、お肉はセールの時に1キロ買って小分けにして冷凍したり、食べきれない‼️と思った野菜は冷凍、又は野菜スープにぶち込んで捨てる事を減らす意識をしてます💦

はら

お肉魚は、1ヶ月に1回まとめ買いして小分け冷凍してます。
お野菜は1週間に1回買って、漬物にしたりサラダにしたり、作り置きしてみたりしてます!
キノコ類は全部冷凍にして、栄養価高めてよくお味噌汁に使ってます!
都内2人暮らしお弁当週5手作りで食費3万いかないぐらいです✌️