※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅸𓂃◌𓂂
妊娠・出産

妊娠14週でパワハラを受けています。週2日勤務を命じられ、嫌な発言も。精神的に辛いが、他のパートの方が支えてくれている。

明日から妊娠14週になります。
現在 飲食店で パートとして働いております。
店長(男性)から パワハラを受けております。
私だけ 名前で呼ばれない。等 あります。
そして、昨日
妊娠してるから 今度から週2日ね。と
突然言われました。
妊娠で体調悪いしね。と言われましたが
心配してるふりなんだろうな。と分かるほど
露骨に 嫌われています。笑

安定期入ったら安心だから働けるよね。
と言われるのが本当に嫌です。
こういう発言ってマタハラじゃないんですか?笑

妊娠での体調は人それぞれですし、
ちょっと前まで妊婦さんが1人居て
その方は子供は強いから大丈夫よ。という方でした。
だから その人と同じと思われているのも苦痛です。

毎日毎日 本当に精神的に苦痛で
でもまだ他のパートの方が話を聞いてくれるので
頑張れている状態です。

コメント

ママリ

そういうのマタハラになるので気をつけた方がいいですよ。って強気で言っちゃっていいですよ!!!🙄💪🏻

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    いいたいところなんですが
    店長は 社長兼店長なので
    強気で言えないのが現実です😢😢
    本当にどうしたらいいか😢😢

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    店長でも社長でも関係ないと思いますよ😮!!!尚更とりあえず携帯とかで録音しておいて、そういうのマタハラとかセクハラになるので気をつけて下さい。って伝えてもしまだ何か言ってくるようだったら音声あるので弁護士に相談してみますがって言っていいと思います💪🏻💪🏻💪🏻本気で弁護士に言う言わないは別としてです😌

    • 4月6日
  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    そうですよね 🥲🥲🥲
    言ってみようと思います!
    ありがとうございます😢😢

    • 4月7日
やま

店長に言われたこと本部に確認してみます!って言えないですか?負けないで欲しいです😭✨✨✨💦

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    店長は 社長なんです😢😢😢😢
    先月 今までの店長が辞めてしまい
    社長が店長になったてゆう感じで(´・_・`)
    私のことは 名前ではなく
    「自分さ、」というふうに話しかけてきます
    他の方は 名前で呼んでいて🙄🙄
    ろこつすぎるんですよね 笑

    • 4月6日
  • やま

    やま

    そんなとこで働くより違うお店がよくないですか?もちろん上の方みたいに私なら戦いますが

    • 4月6日
  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂


    戦ってみようと思います!
    ありがとうございます😢😢😢✨

    • 4月7日
みー

辞めるしかなくないですか?🙄
お腹の子にも悪影響だし
クレームのはけ口が無いとなると
色々怖くてそんな会社で働けません💧

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂


    あと4ヶ月で産休で辞めるつもりだったんですが
    状況次第で もうきっぱり辞めようと思ってます🥲
    本当にそうですよね、、、
    子供第一に考えます 😢

    • 4月7日