※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

慣らし保育で子供がグズったけど、成長を感じて気長に待とうと思えた一日。順調ですか?

慣らし保育4日目にしか
まさかのグズり(><)
いやいや、慣らし保育3日目まで
大丈夫やったやないかーい!
後追いしてきて、大号泣。
あ、可愛いなー♡
って思えた瞬間でしたが、
5分後、チラッと車から見たら
もう泣き止んでました。笑
切り替えの速さはいいですな♡

発達の遅れで悩んでたけど
やっぱり気長に待とう
変に焦るの辞めました♡
指さし要求ない、発語ない
他人とは目を合わせないのも
全部可愛く見えてきました。
半年間の成長はすごいよって
母や友達に言われたので
気長に待とうと思えたそんな一日でした♡

ほぼワンオペだから優雅に朝マックしたのは
いつぶりだろうか。

そんな皆さん、慣らし保育は順調でしょうか。

コメント

ゆず

慣らし保育、同じく4日目です✨うちも今日初めてぐずりました😅やっぱり慣れてくると逆に寂しくなるんですかね🙇‍♂️💦 1歳1ヶ月、まだまだ発達これからですよ🎶✨

私も久々にワンオペ育児から解放されて買い物行ったりしてます🌸お互い引き続き頑張りましょう😍

  • H & I

    H & I

    支援センターでも泣かない
    保育園見学も泣かないし
    慣らし保育も余裕だって
    思ったら泣かれて😗🥲
    可愛いなーもう♡って
    思えました♡

    昨日ずっと検索魔で(><)
    泣いてしまったりもして(><)
    でも1ヶ月だけでも
    色々成長したなって
    色々見返すと思えました♡


    最高ですよね♡
    頑張りましょーう♡

    • 4月6日
🦖👶✨

普段人見知りあまりなく、児童館や支援センターでは活発な方、他のママのところに行っちゃったりスタッフに遊んでもらったりしていたので大丈夫だろうと思ってましたが、大丈夫じゃありませんでした😂😂
1日目バイバイのときは泣いてなかったけど、迎えに行ってたらずっと泣いてたようで泣き疲れて抱っこされて寝てました😅
2日目バイバイは泣いてなかったけど、やっぱり少し泣いたみたいで迎えに行ったらおんぶされてました😅
3日目熱出てお休み🤒
4日目バイバイの時は泣いてなかったので、どう過ごしていることやら…土日と昨日あいてしまったので10:50にお迎えです😅あまり時間ないから掃除機してアマプラ見てのんびりです〜
3月末生まれでクラスで1番年下、他の子はよちよち歩けるのにうちだけ歩けません😂のんびり慣れてくれるといいなと思ってます🙄

  • H & I

    H & I

    お疲れ様です♡
    うちは人のところ行くけど
    話されたりしても無視です笑
    ツンデレなのかなんなのか。

    3月生まれ私もですー
    03月02日なので
    少し先輩ですが
    知能は多分同じかそれ以下です笑

    • 4月6日
Elly🔰

普段人見知りしないし、支援センターとかでも他の子とかママのとこに突っ込んでいくし、お外でもそんな感じだったから、支援センターの職員さん達にもこんだけ慣れてたら大丈夫って言われて、大丈夫だろうと思ったら、
1日目は何がなんだ??って感じで途中から泣いて、
2日目は玄関から泣いて、1時間泣きっぱなし、
3日目の今日は玄関で私の服にしがみついて離れなかったです🤣🤣

ゆっくり慣れてくれるといいなって思ってます

  • H & I

    H & I

    お疲れ様です!
    まさにうちもです😍
    支援センターらぶで
    スタスタ行くのに保育園は
    スーパー後追い、大泣き
    固まって動かずです。笑
    今日も泣かれましたが
    すぐ泣き止んでたそうです笑

    慣れて早く
    色々学んでたくさん
    遊んでほしいですね♡

    • 4月7日
みぃ🐭🩵🐰🩷

今日から慣らし保育がはじまりました!
すんなり先生に抱っこされて行ってしまった感じで、私の方が寂しくて泣きそうでした🥲
お迎えの時は、カートに乗せられて、お外で気持ちよく散歩してました✨少し泣いたみたいだけど、泣くっていう感情を出せるのは偉いことです!って言ってもらえて、中には我慢しちゃう子もいるそうで。。

うちも、3月末生まれでまだ歩けません。それに、バイバイやパチパチなどの大人の真似もしないので、すごーく悩んでます。。
保育園で成長してくれればと思っていますが、心配ですよねいろいろと。。😣
給食が来週から出ますが、食べたことない食材が結構あって、家で食べてからじゃないと、園では食べさせないみたいなので、それが焦ってます💦

  • H & I

    H & I

    お疲れ様です♡
    今日からたぶん
    金曜日とかに
    保育園はママとバイバイする
    ところだと思って
    泣いちゃいますよ♡


    バイバイブームが過ぎ去り
    またしなくなりました。
    ぱちぱちは
    できたーできたーって
    ぱちぱちするんですけど
    ぱちぱちしてー
    とかは通じませんw

    • 4月7日