※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が可愛いお喋りを録音したいけど、成長してしまうのが寂しい気持ち。喋れるようになっても可愛いと思うけど、今が一番可愛いと感じるママさんいますか?

普段思ってることなんですが…
今、娘が1歳7ヶ月になったところで、毎日話せる言葉も増えてきてでもまだまだちゃんと発音できてないのが可愛すぎて、全部録音しておきたい!!ってくらい今のお喋りがツボなんです☺️
でもあっというまに喋れるようになっちゃうんだよなーってなんか寂しく感じちゃいます。。お喋りできるようになるのも楽しみだけど、今のこのお喋りの感じもっと堪能したい!みたいな。
今が一番可愛いんじゃないかって気がして、もちろん成長して喋れるようになっても可愛くないこと絶対ないと思いますけど、同じように感じてたママさんいませんか?😁
その後お話しできるようになってやっぱり可愛いですか?☺️

コメント

★

上の息子は常に可愛いを更新してますよ🥰
この時期が一番可愛いのかもと毎回思ってます🤣
喋れるようになると、好きなどをストレートに伝えてくれるのできゅんとします🥰

• ママリ

ママリ

やっぱり可愛いは更新しますよね🥰
    好き!って言ってくれるのうれしいですねー😆男の子に多いイメージだけど女の子も言ってくれるかなー!笑
    楽しみしてようと思います✨

• 4月3日
ママリ

娘が1歳半の時にちょこちょこ単語発するようになり
今はもうお喋りしまくりです😆

すっごい可愛いですよ🥰
あれ〜?ママいない~?どこ~?
とか猫ちゃんあっちいっちゃった~
とか言ってると
あーもー可愛い!!!ってなります😊
子供の成長早くて寂しい気持ちもありますが、お喋りするようになるとまた違った可愛さと成長感じて嬉しいですよ😘

• ママリ

ママリ

お喋りしまくるまであと半年くらいなんですね…🥲💕嬉し寂しいです🥺笑
    でもどんな姿でも可愛いですよねー💕お喋りしてくれるの楽しみです…☺️

• 4月3日