※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り対策について質問です。ベッドガードで窒息の危険はあるでしょうか?危険ならどんなベッドガードがおすすめですか?他の方の対策も知りたいです。

夜 寝ている最中の寝返り対策について 質問です🙌🏻

8ヶ月の子供がいます。
成長がゆっくりでたっちはしておらず、今は寝返りと少しずり這いをしています。

①夜はベビーベッドで寝ていて、頭をぶつけるのでベッドガードをしているんですが、夜寝ている最中寝返りした場合窒息の危険などあるんでしょうか?💦
ベッドガードは写真と同じタイプです!
ぬいぐるみなどで窒素すると聞くのでこれも危ないかなと悩んでます😣

②上記のベッドガードが危ない場合、どんなベッドガードがオススメですか?🙌🏻
ベッドガード無しの方が良いでしょうか?

③皆さまの夜の寝返り対策をお聞きしたいです😊
出来たら詳しく教えてもらえると嬉しいです!

宜しくお願いします✨

コメント

すー

①絶対ないとは言えないですがもう8ヶ月なら自分で頭動かしますし大丈夫だと思いますよ😃うちの子はぬいぐるみ顔にこすり付けて寝てます😅
③寝返りして戻れない時はペットボトルで挟んでましたが、寝返りが自由自在に出来るようになってからはそのままベビーベッドに置いてます。ゴロンゴロンしながらあっちこっちぶつかっても寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ぬいぐるみでねんねするの可愛いですね🥺💕

寝返りは自分で戻る時と戻れなくて泣く時があります😅笑
    寝ている最中に寝返りした事ないので様子見してたんですが、ペットボトルやってみようと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 4月2日
初心者ママです🔰

①ベッドガードがモコモコしていて、すごく可愛いんですが少し危ないんじゃないかな?って思いました。ウチもベッドガード使ってますけど普通に布というか、なんの変哲もない普通のやつ使ってます😂
③どんだけ寝返りした後戻しても絶対にまた寝返ってたので諦めてそのまま寝かせてました!
布団がフワフワして沈み込むような心配があるものじゃなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベッドガード、こんな感じのものでしょうか?参考によければお聞きしたいです😊✨

うつ伏せ好きなお子さんなんですね😂💕
    ベビー用で固めのマット使用していて、まだうつ伏せで寝た事は無いのですが一応寝返りした時沈まないか様子みて見ようと思います!

• 4月2日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

そんな感じのやつです😊
    それでも窒息の可能性はあると言われてしまえばそれまでですが、
    ウチはまだそれでヒヤヒヤしたこと等はありません!

うつ伏せ最初はするたびに戻してたのですが、
    それが遊びになってしまって
    わざとするような感じになってきたので
    戻すのをやめました😂
    顔がちゃんと横向いてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事違うところに書いてしまいました💦すみません💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません😭
ベッドガードそうなんですね、参考になります😊✨

お子さんそれで遊ぶの可愛いですね😂💕
顔は横向かないのでペットボトルなどで寝返り対策してみようと思います😣!
お返事ありがとうございます🙌🏻✨