※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ルンバかダイソンのコードレス買うならどちらがいいと思いますか?

ルンバかダイソンのコードレス買うならどちらがいいと思いますか??

コメント

どういう使い方したいかによると思います!
我が家はダイソン一台あってそれだけで十分便利です!
リビングがもう少し広かったら、サブとしてルンバが欲しいな~と思います😊

どちらも持ってます✨
わたしはダイソン推しです!!
どちらも同じタイミングで買いましたが,ルンバは我が家に不向きでした‎߹𖥦߹
理由はテーブル,イス4脚,ビーズクッション,ベビーゲートなど置いてる物が多いためルンバの移動範囲が狭いことです。
物があまりない,ルンバが下に入り込めるスペースがある(ソファの下など)ところで使うなら便利かなと思いますが,結局わたしはダイソンしないとなんだか掃除した気分になれないのも理由の1つです(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)♡

ピノ子

先日ルンバを貰って使ってますが、やっぱり掃除機でやった方がパパっと終わります!アパートで部屋数が少ないからかもしれないですが😂

ママリ

床に物がない状態ならルンバ、ベビーゲートや座椅子など何かしら物が置いてあってどけないといけないなら面倒なのでコードレスかなって思います💡

げっそー

どっちも持ってますがダイソンしか使ってないです😂
床に物がありすぎてルンバ通れません💦💦笑

はじめてのママリ🔰

どちらも持っていますが、ダイソンの方が便利です。
マンションなどワンフロアならよいですが、我が家は戸建てなので階を移動出来ないし、ルンバはあってもなくてもって感じです。

ラグの上など、ルンバした後にダイソンかけるとゴミが取れるので、ダイソンしないと掃除した気分にならないので、どちらか一つなら絶対ダイソンです😄

ᵀ ᴹᴬᴹ‪︎‪‪ᴬ𓂃

どちらも持ってますが
しっかり掃除するには
やっぱりダイソンがいいです♡

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!ダイソンが圧倒的でしたので、ダイソンにします(✿˘艸˘✿)