※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

逆子と診断された方で治った方いますか?対策は体操ですか?現在25wで逆子と言われ、左を下にして寝るよう指示。29wまで治らなければ体操指導。一人目も同様に体操してました。

逆子と診断された方で治った方いますか?
何か対策してましたか?
現在25wで今日の検診で逆子といわれました。今はまだ赤ちゃんが動く時期なので、左を下にして寝てくださいと言われました。29w頃に治ってなければ、体操指導されるみたいです。。
一人目も同じく逆子といわれ、体操してました💦

コメント

マヨ

24〜28wくらいの間で逆子でした🙂
自然と何もせず治りましたよ〜

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そうなんですね💦
    私も自然に治るといいのですが😅

• 3月29日
ふぐ

2人とも35週か36週まで逆子でした。

寒いから頭を上にしているという説もあるので、おへその下辺りを温めたり、ブリッジに近い体勢で天地逆と思わせるよう促したりしました。

あと、頭こっちよー!と暇があれば話しかけていました。

でも、逆子の状態が心地よいのねと諦めていましたが、いざ出産となると2人とも治っていました。

まだまだぐるんぐるん回る時期ですし、今のところ出来ることはあまり無いのかもしれません。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私も今日冷えると逆子になりやすいと聞き、明日から腰にカイロでも貼ろうかなとも思いますが、暑そうで💦
    頭こっちゃ〜私も今日声掛けしました(笑)

• 3月29日
ミント

横座りが良くないらしいのでもししてるようでしたらやめてみてください。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

横座りたまにしてました!
    気をつけます

• 3月29日