※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
雑談・つぶやき

名前の由来について聞かせてください!わたしの名前は樹莉(じゅり)とい…

名前の由来について聞かせてください!

わたしの名前は樹莉(じゅり)といいます!
同級生にあまりいない名前だったので
小さい頃から自分の名前がとても気に入っていました♩
しかし小学生の頃のわたしのクラスには
誕生日にみんなの前で名前の由来を
発表するという習慣がありました( 笑 )
親に由来を聞いたところ「樹木のようにしっかり
根を張って生きていってほしいから」と言われました!
小学生ながらに意外としっかり考えてつけたんだ( 笑 )と
心の中でニヤニヤしました( 笑 )
しかしもう少し大きくなってからもう一度聞いてみると
実は樹木どうのこうのと言うのは建前で
ほんとはジュリアナ東京からとったと言われました( 笑 )
そんなことだろうとは思っていましたが
えええええええええぇえええええ!!!!!と
思ったのも事実です( 笑 )

改めて聞いてみたら笑えた名前の由来を
聞かせていただきたいです( 笑 )
お願いします( 笑 )

コメント