※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mas
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめさせたい。苦いマニキュアや本で試しているが効果なし。他に方法はありますか?歯並びに影響しています。

2歳5ヶ月になる娘が指しゃぶりをやめてくれません。
とりあえず苦いマニキュアとゆびたこという本を買いましたが、ほかに何か効果のあるものはありますか?🥲
歯並びに影響してきているので1日でも早くやめさせてあげたいです…

コメント

はち

知り合いは指に生姜チューブつけたって言ってましたよ。

• mas

mas

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    友達もわさび塗ったって聞いてやっぱりそれ相応の覚悟を持って辞めさせなきゃなと思いました🥲
    頑張ります!

• 3月6日
さあや

わかります😭
下の息子が未だにやめられなくて、歯並びが悪いです(前歯の片方が明らかに長さが足りない)😭
苦いもの、酸っぱいもの、辛いもの何でも大丈夫なので塗る系は効果がないし、絵本はまだ全然理解できてないのでどうすれば、、、って悩んでます😭
質問の答えになってなくてすみません😢

• mas

mas

回答ありがとうございます🙇‍♀️!!
    うちの娘は上の前歯が少しだけ前に出てきてるって言われてしまいました😢
    そうなんですね、、、とりあえず昨日の夜から色々声掛けしたら自分で気にして辞めてくれるようになってきました!今日のお昼寝も指すいせずに寝れました😭💖でもいつまで続くやら…という感じです🥲
    お互い我が子の歯並びのために頑張りましょう😭

• 3月6日
s

話が通じるようになってきたので、指腐るよと言って脅し(可哀想ですが)絆創膏を貼ってやめさせました。

おみん

吸う指に絆創膏貼りました!
1週間くらいでやめれました!