※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
ファッション・コスメ

たまにマニキュアを塗るんですが、家事などしてるとすぐ爪先が剥げてき…

たまにマニキュアを塗るんですが、家事などしてるとすぐ爪先が剥げてきてしまいます。

長く持たせるために塗り方のコツなどありますか?
素人では難しいのでしょうか。

コメント

ママリ

水を扱うと取れやすくなってしまいます!なるべく乾燥させない水物を使わないが1番いいです!家事しないのは無理なので私もすぐジェルネイルとれてしまいます💦
キューティクルオイル塗ったり甘皮などの下処理やってもだめなら水物しかないみたいです💦

• Rii

Rii

ごめんなさい、水物ってどういう事ですか?💦
    水仕事をしないってことでしょうか(´・ω・`)

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

皿洗いとかですね!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

友達がネイリストなので聞いた時言ってました!

• 3月5日
  • Rii

Rii

家事をしながらネイルを綺麗に保つのは難しいですよね💧
    出かける当日は水仕事控えるようにします(*^^*)✨

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

子供いれば尚更無理ですよね💦乾燥するととれてしまうので爪にキューティクルオイル塗るといいです!私はハンドクリーム結構塗ってます😊

• 3月5日
  • Rii

Rii

また今日綺麗に塗り直したのでハンドクリーム塗って長持ちするように頑張ってみます✨
    ありがとうございます!

• 3月6日
まな

マニキュアはすぐとれますよね💦
洗い物なんかしてならソッコーで取れます🥲
ゴム手袋🧤して洗い物したりするといいと思います!

取れにくくする為、必ずベースコートとトップコートは塗ったほうがいいです!

• Rii

Rii

せっかく塗ったのにすぐボロボロになるのでガッカリしちゃいますよね(´・ω・`)
    今回はマニキュア単品で塗ったので、次はベースとトップコートちゃんと塗ってみます🌷

• 3月5日