※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

ハイチェアとベビーセットを譲る際の相場を相談中です。以前譲った際のお礼がなかったため、今回は料金を考えているそうです。

お下がり、いくらが妥当だと思いますか?

ハイチェアのストッケ、トリップトラップのベビーセット&トレイをママ友に譲ります。定価では15500円です。
使用は1年半くらいで、綺麗目だと思います。

以前同じママ友にアップリカのAB型ベビーカー(定価で65000円程。使用歴2年)を無料で譲りました。
無料でいいよ、と言ったのは私ではありますが、ささやかなお礼(お菓子とか)のお礼すらまったくなかったので(少しもやっとしています。私なら無料でいただいたとしても、何らかのお礼はするので)、今回はきっちりと料金をいただこうと思っていますよ。

コメント

さらい

おさがりは、10分の1とききますね

• イリス

イリス

ありがとうございます。

• 3月2日
ゆん

こないだ友人にお下がりの服をあげたところ、百円のお菓子をお礼にもらいましたが、
人としてどうなの?と思いました😓
そういう友人に譲るなら、メルカリ とかで売った方が良さそうに思います😲

• イリス

イリス

100円のお菓子…それはもらう方が微妙な空気になりますよね…。
    今回は5000円で譲ることになりました。ベビーカーのときのもやっとも少しは晴れそうです。
    ありがとうございます。

• 3月2日