※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きてすぐの離乳食はありですか?少しミルクあげてから1時間後に離乳食はよいでしょうか?

近々三回食を始めようと思っているのですが、朝起きてすぐの離乳食ってありなのでしょうか?
喉も乾いてるし、少しミルクあげてから1時間ほどして離乳食とかの方がよいのでしょうか?

コメント

ぽのん

正しいかは分からないので間違っていたら申し訳ありませんが、うちの子は起きてすぐ離乳食食べさせてました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その場合、水分補給はどうしてましたか??

• 2月25日
  • ぽのん

ぽのん

お茶を食事中に飲ませてました☺️
    全体的にあまり食べなかったりしたら離乳食後ミルクをあげてました!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク以外の水分補給があまり得意じゃなく、、💦
    でも慣れさせなきゃですね。

今、ミルクは1日何回ですか??

• 2月25日
  • ぽのん

ぽのん

今はもうとっくに辞めてるんですが、9ヶ月くらいの時は日中に1、2回飲むか飲まないかくらいでした☺️
    ただ寝る前にはあげてました!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました、ありがとうございました💓

• 2月25日

うちは、朝起きてすぐパンとリンゴヨーグルトが定番メニューです(^^)

ただ、私が3回食始めた時は、朝イチはミルクで、3時間後とかにご飯にしてましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝起きたらミルクというのがお決まりなので、水分をどうしようかと悩んでおりました、、
    朝の離乳食は、残り2回の離乳食より量は少ないですか?
    その後ミルクはあげてますか?

• 2月25日

退会ユーザー

9ヶ月の時は、3食ガッツリ食べてて、割となんでも食べる子なので、

6時ミルク160
    9時離乳食+お茶
    13時離乳食+お茶
    17時離乳食+お茶
    20時ミルク160

みたいな感じでした🤔

• 2月26日

退会ユーザー

ちなみにうちの子も麦茶嫌いなんですがほうじ茶なら飲みます😂
    あとは白湯とかでもよいかと思います(^^)
    ベビー用の十六茶とかも飲ませましたが、いまはベビーほうじ茶で安定してます(^-^)

• 2月26日
to

一回食のときから朝起きて大人と同じタイミングであげてます😂😂

3回なら朝昼晩なので大人と同じタイミングで問題ないと思います!喉乾いてそうなら麦茶とかあげればいいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どうも、麦茶が好きではなく、、水分補給でなやんでおりました💦
    三回にしてから、ミルクは何回あげてましたか?

• 2月25日
ももも

2回食の頃から1回目は7:30頃あげてました!2回目は17:00前後にしてました!
昼間は出かけたいからです🤣
準備する間にお腹すいてぐずるようなら少しミルクあげて、待てるなら起きてすぐでも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    起きたらぐずる可能性大で💦
    ミルクからの離乳食でも問題ないのでしょうか?

• 2月25日
  • ももも

ももも

まだまだ三回食べる練習ですから、順番はあまり問題ないと思いますよ!
    ミルクでお腹いっぱいで食べないってならなければ大丈夫だと思います😁
    うちも麦茶あんまり飲んでくれなかったので、ご飯食べたあとに授乳してます!
    食べムラもあるし、満腹なのか良く分かんないのもあって😅
    まだまだミルクから栄養取ってますし、大丈夫だと思います!

• 2月25日
ミッフィー

1回食の時から朝イチであげてましたよー😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    朝一試してみたいと思います😊

• 2月25日
さーちゃん

お白湯とかお茶あげたら大丈夫じゃないかなぁーと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お茶が苦手なので、白湯試してみます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちは9ヵ月の頃は離乳食後の母乳ミルク飲んでおらず、ミルクはおやつの時100ml程度だけでした。母乳はちょうど卒業した時期です。
朝起きてすぐ離乳食食べて、食後に白湯少量だけ飲ませていました。味噌汁かスープつけていました。
基本的によく食べる子ですが、昼晩と比べたら少し朝は食べる量が少なめです。朝は食べやすいものを好むので、今は少し柔らかめの炊き込みご飯か具入りのおかゆとやさいスープが定番です。
11ヶ月半頃から、朝起きてすぐ牛乳50飲ませています。少量のミルクのあと離乳食でもいいかもしれませんね。