※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ
子育て・グッズ

高槻市のマリア・インマクラダ幼稚園について、モンテッソーリ教育に興味があり、3歳での入園を考えています。HP情報が不足しており、預かり保育や入園条件について知りたいです。

高槻市のマリア・インマクラダ幼稚園について教えて下さい。
現在フルタイム共働きで、市内のこども園に通っているのですが、モンテッソーリ教育が気になっていて、3歳のタイミングでの入園も検討しています。
ただ、HPをみてもあまり情報が得られず、預かり保育はあるけれど、実際利用されている方はどのくらいいるのか、プレに行っていなくても入園できるのか…等何かご存知のことがあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

さおり

又聞きで申し訳ないのですが、マリア幼稚園は人気なので、プレ枠・兄弟枠でいっぱいになると聞きました~😅

• まあさ

まあさ

ありがとうございます!
    やっぱり人気なんですね。
    気になったのはつい最近で、プレのタイミングを逃してしまいました😅

• 2月23日

マリア通っております★
昨年からマリア、定員割れしていて随分入りやすくなっていますよ(^^)
モンテッソーリで縦割り保育です。我が家は近いので選びましたが、縦割り保育なので、上の子が全てお手伝いしてくれて、正直自分でやる、という事があまり身に付かずです、、、( T_T)
預かり保育もありますが、保育園ほど充実は全然していませんし、共働き世帯もいますが、フルタイムは聞いたことないです。

• まあさ

まあさ

ありがとうございます😊
    プレも通ってらっしゃいましたか?
    共働きフルタイムは少数なんですね💦
    ますます迷います😅

• 2月23日