※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
住まい

いいね!でお願いします😊ネット回線についてです!みなさんのご自宅はどち…

いいね!でお願いします😊
ネット回線についてです!

みなさんのご自宅はどちらorする予定orしたらよかったと思われますか??

目の前に線路があるのですが、関係あるのでしょうか?

アンテナ

どちらも一長一短で悩んでいます。
ランニングコストはアンテナ、安定した通信環境は光ですよね🥺

コメント

くま🧸(♡)

アンテナかな〜📡📡✨

アンテナってテレビアンテナのことですか?
アンテナ立ててもネットはつながらないですよ!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

テレビだけ受信できるという感じですよね?
    ネットやWiFiを繋ごうとおもったら別で契約ということでしょうか?🥺💦

• 2月23日

退会ユーザー

そうです!
    アンテナはテレビ(地上波BS)だけの受信になります!
    Wi-Fiをつなぐなら、光回線かケーブルテレビか、置き型のものを契約するかのどれかだと思います🥺

うちはテレビはアンテナ、ネットは光回線にしました!
    光回線でTV見ることもできますが、ネットだけの契約より料金があがるので、毎月払うくらいだったらと取り付けを選びました☺︎

• 2月23日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

なるほど!詳しくありがとうございます😭!

アンテナは初期費用かかりますが、ランニングコスト考えると別々にした方が家計には有難いですよね😭?
    光はeo光とかフレッツ光、jcomのことであっていますか?( ; ; )

• 2月23日

退会ユーザー

とんでもないです!
    私も分からなくて色々調べた時期があったので🥺

うちはそうですね、固定費を下げたかったので別々にしました!
    jcomは確かケーブルテレビだったと思います!
    光がついてるのは光回線だと思います😌

ネット速度をはケーブルテレビより光の方が断然速いそうです!
    チャンネル数を増やしたいならケーブルテレビって感じですかね🧐
    月額もネットだけなら光回線のが安い印象でした!

うちはAmazonのfire TVがあるので、チャンネル増やすよりネット環境を安定させたかったので光にしましたよ!

• 2月23日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

本当助かります😭!

なるほど、jcomはケーブルテレビなんですね!
    基本テレビはあまり見なくて、見てもYouTubeか Huluなのでケーブルテレビはなしでも大丈夫そうですね😊
    YouTubeやHuluは一体なんなんでしょう?😱(笑)テレビのリモコンにボタンがあるってことはひとつのチャンネル扱いになってるんですかね?💦アンテナ📡でも、Huluなどは見れるんでしょうか?😱すみません、もう無知すぎて💦💦

• 2月23日

退会ユーザー

すみません、下に回答しちゃいました!

• 2月23日
くま🧸(♡)

光の方かな〜!💡💡💓

くま🧸(♡)

光の方が圧倒的に多くてびっくりしてます!
光の方が良い理由とかありますか??

りりん

光にしました。
義父がテレビのアンテナを見に屋根にのぼって落下し3ヶ月程入院したのが理由です💦

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

それは危ない💦💦
    お怪我されたんですね💦

• 2月23日

今のテレビはYouTubeも、NetflixやHuluも契約すれば観れるみたいですね!☺︎
チャンネルというより、イメージするならテレビ自体にYouTubeや Huluのアプリがすでに内臓されているということです!
うちのような古いテレビだとアプリをダウンロードするという機能がないんです😂笑

HuluやYouTubeはネット環境がないと見れないです💦
動画再生なのでやはりWi-Fi環境が重要になってくると思います!
スマホと一緒です!
HuluやNetflixなどはそれぞれ月額の料金を払って見れるようになるはずですよ^ ^
アンテナはあくまでも地上波とBSだけになります!

あとはアンテナのデメリットとしては、初期費用がかかることと、屋根の上につける八木式アンテナだと天候の影響を受けることがあるってことですね!
デザインアンテナといって壁や屋根裏に取り付けるアンテナもあるので、それだと天候には左右されませんが、安定性で言えば光回線TVのほうが、なんの影響もないので優位かと思います!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます😭!

なるほど、やはりYouTubeなども結構はテレビアンテナだけでは無理でWi-Fi大切になってくるんですね😲!
    毎日のことですし、コスパだけじゃなくて我が家の受信状況などもチェックした上でケントしたいと思います💡💡

• 2月24日