※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

後期つわりでの嘔吐・下痢が続き、胃腸炎か悩んでいます。夜間診察が必要か検診で相談します。

後期つわりで1日に何度も嘔吐・下痢することってあるあるですか?🥺💦
13時頃お昼を食べ、食べ過ぎたのか15時頃から凄く気持ち悪い&お腹が痛くて
一度普通にお通じが出た後も良くならず、
現在に至るまで嘔吐4回と水下痢を2回しています😥

胃の中はもう空っぽで胃液しか出ないのに、油断すると生唾が大量に出てきてドバーっと吐いてしまう感じです😥

凄く寒くて、電気毛布MAX付けて横になっているのですが、つわりじゃなく胃腸炎ですかね?夜間で診てもらった方がいいのでしょうか😥

(明日検診があります🙇‍♀️)

コメント

R´s MaMa💜

食あたりか胃腸炎の様な気がします😭💔
きっと、何か食べると更にしんどいと思うので💦
何よりも脱水が1番怖いので
経口補水液やイオン飲料(ポカリスエット等)を飲んで過ごして見て下さい。
明らかな子宮痛や強い張り、陣痛のような定期的な張りが出たら夜間でも受診した方がいいかと思います 💦
お住いの地域が分からないですが、
今日は全国的に冷え込みが厳しいので
暖かくして水分補給をして
お大事になさってください🍀

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最後に嘔吐してから水分を摂らずに一度(1時間程)寝ました!だいぶ胃や喉の不快感が落ち着いて来たので、今少しずつ少しずつ様子を見ながらイオン飲料で水分補給をしています😅
    幸いお腹の張りは嘔吐中(腹圧の影響?)だけだったので、今日はこのまま休んで様子を見る事に致しました🙇‍♀️
    お優しいコメント本当にありがとうございました😭🙏

• 2月18日