※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

夜間断乳、三回食スタートの時期を教えてください✨うちの下の子は夜中何度か起きてきて添い乳してます🥺

夜間断乳、三回食スタートの時期を教えてください✨
うちの下の子は夜中何度か起きてきて添い乳してます🥺

コメント

上の子は8ヶ月半から3回食でそれと同時に添い乳と夜間断乳しました!

• もちもち

もちもち

コメント遅れてしまってすみません!
    (皆様同じことを聞きたくて同じ返事になりすみません><)
    断乳はどのように頑張りましたか?
    泣いても抱っこのみで寝かすという感じでしょうか?

• 2月18日

退会ユーザー

寝かしつけも抱っこで、夜中起きてきても抱っこでした!ただ夜中起きてきた時に抱っこでも寝ない時は無理やり寝かせず朝まで遊びに付き合った時もありました🙆🏻‍♀️無理に寝かそうとして寝ないとストレス溜まりそうだったので💦

• 2月18日
ママリ

3回食は9カ月からです🙌
初めて2週間後くらいから夜間断乳初めました😌

• もちもち

もちもち

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

初日は3時間ダメだったら授乳しよう、翌日は2時間半で授乳と決めました。スムーズに起きてる時間が短くなり、3.4日で終わりました😌ひたすらとんとんしてました😅

• 2月18日
しゅう

食べが良かったので二回食の7ヶ月で夜間断乳して三回食は9ヶ月入ってからにしました😊!

• もちもち

もちもち

• 2月18日
  • しゅう

しゅう

とにかく泣いてもあげないことを心に決めてました!!
    そのために子供の体調と離乳食の食べる量はよく見て決行しました!

2日ほど泣きましたが3日目あたりからトントンで寝るようになりましたよ☺️
    私は泣いて立って抱っこするのも癖になるかなーと思ったのでトントンや寝ながら抱き寄せたりしてあくまで、座ったり立ったりはしませんでした!!😭
    これはお子さんの泣き具合で立ってゆらゆら抱っこでもいいと思います!!

また、泣くのは確実かと思うので上のお子さんが起きちゃった時フォローしてくれる方がいるのは必要ですよね😭!!

• 2月18日