※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ
その他の疑問

持ち運びが出来るWiFiでオススメ何がありますか?基本的に使用目的は車で…

持ち運びが出来るWiFiでオススメ何がありますか?
基本的に使用目的は車です。
車載用WiFiも考えましたが、それよりポケットWiFiなどの方がいいのかな?と思って悩んでます。
車のオーディオがBluetoothで音楽はCDかスマホの音楽を流すか?の2択です。
聴きたい曲をいつでも聴くならやはりBluetoothになります。
ポケットWiFiとかWiMAXとかは走行中でも問題ないのでしょうか?
今スマホはdocomoです。
月額料金や使えるギガ数含めて参考にしたいので皆さんが使ってるものを教えてください。
現在家にはWiFiあります。
パソコン、Switch、スマホ、プリンター、加湿空気清浄機やらなんやら沢山使用してます。
なので、家のWiFiはそのままで外出用で検討してます。

コメント

こんにゃく大豆

ポケットWi-Fiでも問題ないと思いますよ。
FS030wというSIMフリールータと格安 SIMのmineoという会社の低速データ無制限 SIMの組み合わせがよいと思います🤔

fs030wはバッテリー取り外しして、シガーソケットから電源を取って運用します(バッテリーレスにして使用します、そのほうがエンジンオンにしたときに自動でルーター起動しますし、機械も長持ちするため)。最近の車でもUSB端子がそもそもついていれば、それを利用してください。

mineoは1番安いデータ SIMの1GBプラン?にオプションで低速無制限オプションをつけてください。音楽くらいなら、低速でも問題ないです。通信量は無制限で月1000円くらいです。

• ヒヨコ

ヒヨコ

コメントありがとうございます!
    fS030w調べてみます😄
    月の金額も安いので参考に調べて検討します✨

• 2月18日