※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

茅ヶ崎市、平塚市の幼稚園に通う経験のある方、特色や体育・運動に力を入れている園について教えてください。希望に合う園を見学したいです。

茅ヶ崎市、平塚市(茅ヶ崎寄り)の幼稚園にお子さんが実際に通われている方、教えてください😆

こんにちは❗️
茅ヶ崎市在住で来年4月から幼稚園入園を検討しています💡

色々調べてはいるのですが、イマイチ幼稚園の特色がネットだけでは分かりにくく実際に通われている園だけでも構わないので教えて頂けないでしょうか😊?

色々情報収集をしてやまゆり系列、高砂幼稚園、恵泉幼稚園あたりは学習に力を入れているのは何となく理解してきました💦

私たちの希望としては体を沢山動かして欲しいなと考えており、体操や運動をメイン(と言ったら言い過ぎかも知れませんが…)か、力を入れている園はどちらがオススメでしょうか?

こちらで頂いたアドバイスを基に数園に絞り込んで見学やプレ(今からでは難しいのは重々理解しています💦)に行こうかなと考えております✨

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

私は最強😎

ママ友の子は平和学院幼稚園通ってました!伸び伸びで体動かすこと多いって言ってました!🤔🤔

• みかん

みかん

コメント、ありがとうございます✨
    平和学院は家から遠くてあまり調べていなかったので候補に入れてリサーチしてみます👀
    ありがとうございます‼️

• 2月12日
みみみ

キッズ大陸はどうでしょうか?かなりスポーツメインです。
家は茅ヶ崎北部ですが近所の子が入園希望していました(´ー`)

• みかん

みかん

キッズ大陸…ですか😳
    初めて聞きました💦
    早速リサーチしてみます👀

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

平塚市のさきとり幼稚園は平塚市でも人気ありますよ!

• みかん

みかん

そうなんですね🤩
    家の近くを通園バスが走っているので気にはなっていました😆
    人気だと競争が激しそうですね💦
    早めに動くようにします❗️

• 2月15日