※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

男の人が育児休暇を簡単に取れるご時世ではまだないとは分かってるよ。…

男の人が育児休暇を簡単に取れるご時世では
まだないとは分かってるよ。
でも会社側は1週間「育児休暇」ってのを出してるわけで。育児のために休暇が取れらようにしてくれてるんだよね?
私が風邪だけど実家も義実家も遠いし頼る相手はまずいなくて…でも息子にうつると大変だし。
ってなったとき、一年間どこでも育児休暇が取れるってなってるならそうゆう時こそ使うもんなんじゃないの?😢
勿論、簡単に取れるとは思ってないから
お客さんとのアポとか、必ず行く会議の日と重なったら
諦めるよ。

でも休んでもいいような日に育児休暇取れない理由って何?😢今日が普通の祝日でそれとぶっつづけになるから言いにくい。…って😢上司に言いにくいのはわかる、わかるけどもじゃあ育休っていつ使えばいいの😅

結局、明日仕事の時間に起きて考えるって言われたけど
起きるの8時半じゃん…遅すぎる😭
こっちはあなたが休みじゃないかを知れるだけで
息子起きる6時から旦那に仕事の時じゃできない頼みたいことがあるんだよな。。

なぜこんなに自分で行動出来ないんだろー😢
いつも どうしたラインやろーって迷ってること多過ぎて結局後回し後回しでギリギリアウトなんだよなー

コメント