※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

最近、2歳3ヶ月の子供がおまるでおしっこができるようになりました。トレーニングパンツを買うか迷っています。みなさんはどうしましたか?

2歳3ヶ月の子ですが、最近お風呂前だけ、トイレ!と言っておしっこがおまるで出来るようになりました!
そこでパンツを買おうかなと思うのですが、みなさんならトレーニングパンツを買いますか?
息子の時は私も専業主婦だったので普通のパンツでこまめにトイレに連れてってましたが、中々パンツだと大変さもあるかな、、と迷っています😭
感覚はそんなに長い訳でもないので、取れるかどうか微妙なとこですが、、みなさんはどうしたかなど教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

トレパンだと厚い分濡れた感覚が普通のに比べると薄れるので最初から普通のパンツにした方がいいとのことで普通のパンツから始めました🙌🏻

ma

保育所で働いてましたが、トレパンは漏れた感覚を感じにくいので普通のパンツをお願いしてました!
娘もトレパンは使わずに、最初から普通のパンツでしました〜😊
感覚掴むの早かったです✨

2児まま

トレーニングパンツより普通のパンツがいいと思います!
保育園でも普通のパンツで昼間過ごしてます😊