※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児から使える回転式チャイルドシートで迷っています。価格は2~3万円でISOFIX対応か非対応かは問題なし。候補は3つあり、使用期間が短いとのクチコミもあるため、他のオススメがあれば教えてください。

チャイルドシートで迷っています。
新生児から使える回転式&サンシェード付きの物を検討中です。
価格は2~3万円ぐらい。
ISOFIX対応・非対応どちらでもOK。
一応調べた中での候補は下記の3点です。

エールべべ クルットNT2
クレイドル オーカ
マムズキャリー ターンレジェ

本当はエールべべのジャンプハーネスがついているモデルが欲しかったのですが高すぎてやめました😅
しっかり4年間使えるなら高くても良いかなと思うのですがクチコミで皆さん1~2歳で窮屈になって買い替えたとの意見が多かったのでそんな短期間なら少しでも安い方が良いかなと😅
同価格帯でjoieもあったのですがサンシェードが短く感じたので候補から外しました😓
オーカはクチコミが少なすぎてちょっと不安なんですよね😓

この3点の中だとどれがオススメでしょうか?
もしくは他にもオススメがありましたらお願いします😊

コメント

エールべべのクルット使用してました
回転できてベルトも着けやすく、こどももしっかりホールドできてて新生児から使うのにはとてもおすすめです。
月齢によってしっかりクッションも使い分けできるので、長距離高速でも安心して乗せられました☺️
検討されてる他のものを使用してないので他のはわからないですが💦
車の窓にオプションでシェードをつけたので、サンシェードは結局使いませんでした💧一度付けたのですがちょっと邪魔で結局車に載せたまま付けなかったです😂
ご存知の通り、新生児からいけるやつはかなりごついので、高さがあり、特にうちは男の子で大きめだったので、一歳過ぎてからその高さまで持ち上げて乗せ降ろしするのも大変ですし、ちょっと窮屈そうなので一歳過ぎで買い換えました。4歳までいけると書いてても実際4歳を乗せてるモデル写真すらないのは規格としてはいけても事実上無理じゃない?って感じでした😂

ママリ

エールべべは一番気になってます!
やはり一歳過ぎると窮屈なんですね😅
持ち上げるのも大変なんですね💦
1年しか利用しないものに3万かぁ~て思っちゃいますね😅
コメントありがとうございました!