※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

熱が38度で、乳腺炎か心配。母乳外来は熱があると入れないかも。熱からコロナ心配。葛根湯は授乳中に飲んでいい?

熱が38度。
おっぱいもめっちゃ痛い。
乳腺炎なりかけてんのかな?

母乳外来も熱あったら
入れないのかな?

いま熱イコール、コロナにされるんかな……
味覚嗅覚咳鼻水はなし!

授乳中葛根湯のめるんでしたっけ??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

葛根湯飲めますよ!
おっぱい痛いって伝えれば母乳外来は大丈夫なような気がしますが、電話で相談しても良いと思います!

• ころ

ころ

葛根湯ならなんでもいいですかね?

• 2月9日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

はい。乳腺炎になった時は葛根湯処方されましたので。

• 2月9日
ダンボ

脇で熱はかりました??
授乳中の胸張ってる時って乳だけ熱くなっててまともな熱測れないので腕の力コブポーズした時の腕の関節の部分で測って見るといいですよ!💪

はじめてのママリ🔰

乳腺炎つらいですよね😢

私はしょっちゅう乳腺炎起こしてたので、助産師さんの指示で葛根湯のんでました!効果があるそうです。

コロナのせいで発熱すると厄介ですよね💦私は総合病院の母乳外来で診てもらっていました。電話したら家族に風邪症状がないか等聞き取りされて、乳腺炎だろうと判断されたら診てもらえました。

Mayu

葛根湯飲めますよ!
乳腺炎なったとき、予防でも葛根湯処方されました!
熱にもおっぱいの張りにも葛根湯いいみたいです!

あと冷えピタを脇とおっぱいのカチカチなところに貼るとマシになります…

搾乳器あれば採っちゃった方が楽になります…

病院はその病院によると思うので電話で聞いてみるといいと思いますよ!