※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
お金・保険

学資保険についての比較や満額・支払額を知りたいです。

郵便局の学資保険とJAの学資保険どっちがいいんかな??
みなさんどこの学資保険入ってますか?
よろしければ満喫の額と月の支払額おしえてください♡︎(°´ ˘ `°)/

コメント

あいうえお

マニュライフ生命の個人年金を学資がわりに。毎月2万円。減額可。必要なときに解約しようと思ってるので、満額という満額は特になく…とこんな感じです。

kana0614

私達夫婦でソニー生命18歳400万円の学資保険に入ってます。月々1万8千円くらい。

あと義母が孫にとJAで15〜18歳に50万円ずつおりる(計200万円)学資保険を一括でかけてくれています。

ゆっぴー123

JAのステップです。
二口あって、一口は医療共済入れて年間14万で、もう一口は児童手当用で月1万くらいです🎵

まっきぃ♪

JAと郵便局、両方入りました。
JAは100万満期が2口で、片方には80歳までの医療共済いれてあります。←これは旦那名義で。
郵便局は小学生までの払込で50万です。←これは私名義。

郵便局はあとから入りましたが、無理なくやれる範囲で決めました。きっとこうでもしないと貯金もできないと思い、旦那には内緒で入りました。

min

オリックス生命
15歳払込の終身型
月は1万弱 18歳で300万程
使わなければ返戻率上がる感じです