※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

33週5日で完全破水し、赤ちゃんは2000g程度。34週を超えると人工呼吸器が不要な場合もあると先生から説明。NICU入院も視野に。不安なので経験者のアドバイスを求めています。

33w5dです。
完全破水してしまいました。
赤ちゃんは2000g程度。

もし今生まれても無事に生きられることはありますか?
絶対ではないことはわかってます。
数日内に産まれるだろうとのことですが
NICUに入ることも説明されました。
先生からは「34w超えると人工呼吸器つけないこともある」と。

不安です。
早く破水してしまうなんて。
経験された方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

安易なことは言えませんが、一般論として…2000gあるなら大丈夫!!!無事産まれてきてくれますように!

ひーこ

33週ならほぼ大丈夫だと思いますよ(^-^)
うちの長女は665gで産まれて1週間生きるかどうかと言われてたけど元気に小学生になってます。

ちゃんちゃ

私の母が33週で破水して1500gで私が産まれました!
帝王切開をして1~2ヶ月NICUにいましたが特に障がいもなく普通に生きてます!
もしかしたら視力が弱いという話を医者からされたみたいですが何ともなく今は両目1.2程度あります😊

不安だと思いますが無事である事祈ってます!!

はじめてのママリ🔰

弟の話ですが31週6日で、完全破水その日に経膣分娩で、産んだそうですっ!!
846gととても小さかったみたいですが、人工呼吸器付けずに、頑張ってたみたいです!!今じゃ肥満体型の中学2年生ですよ!!

2000gあるなら大丈夫かと思います!

うちの姉は、双子を2000グラムで33週で産んだけど、しっかりしてるからと、一緒に1週間で退院出来たみたいですよ!!

3mamaちゃん

おはようございます😊
早い時期での出産は不安になりますよね😔お心お察しします。
我が家の長男は22w3dで出産になってしまい、体重も507gしかありませんでした。半年間NICUで入院しましたし、退院後も1年間酸素をつけて生活してましたが今はもう5歳🎶みんなより小さく成長も遅いですが、風邪も普通の子より引かずにいます😊2000gあれば、きっと産声も聞けるし、成長もすぐ追いつきます👍肺も完成されてるので、呼吸器もすぐ外せると思います😊ネットで検索すると週数毎の生存率も調べられますよ🤗うちの長男は週数と体重合わせて30%ない位の生存率と説明を受けましたが、元気に生きてくれてます😆

へも

2000gあればできる処置としてできることかたくさんあると思います!😊赤ちゃん、早くお母さんに会いたかったんでしょうね☺️絶対大丈夫!とかは無責任なので言えませんが、33wですし赤ちゃんもしっかり体重あるみたいですしほぼはぼ大丈夫だとは思います⭐︎でも不安ですよね😢病院には先生も看護師さんも助産師さんもいますし、不安なことはたくさん聞いていいと思います!ご自分を責めないでください😊私は陣痛きてから破水しても生まれたのは1日後でしたし、破水からならまだ陣痛もついてないので今すぐ!ってことはないかもしれませんし、あとは赤ちゃんが出てきてくれるの待つしかないです😊💓応援してます!

私の親戚も33週で破水してその子は今元気ですよ👌
後は23週で陣痛きたって人も赤ちゃん今すくすく育ってます!

mico

私は母が31wで破水して1,600gで産まれました☺️
輸血とかして2ヶ月ほど保育器に入っていたそうですが、何も問題なく育ちました✨

今の担当医は1,000gあればかなり生きる力はあると言っていました!
ご不安でしょうが、赤ちゃん信じて頑張ってください!!✨

ママリ

大昔のはなしですが、私の母親は1600gで産まれてます💦60年近く昔の医療でも元気で健康なおばちゃんに成長したので、大丈夫だと思います🙆

めい

みなさま、ありがとうございます😭
33wより早い週数やもっと小さくても無事に産まれたお話を聞いて頑張れそうです!!
もう産むしかないのでかんはります!!

本当にありがとうございます!

macosh

33週で2000グラムあればな大丈夫です!
私の友達は28週で破水して出産しましたが、その子は元気過ぎるくらい元気に育ってます。

出産がんばって!!!