※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

iPhoneの写真データの管理について教えてください!今iPhoneの写真や動画…

iPhoneの写真データの管理について教えてください!

今iPhoneの写真や動画が、なんと8000枚くらいあります😅
もちろんiPhone自体には入りきらないので、月400円払ってiCloudに入れてます。

パソコンが古くなってしまってうまく使えず、後回しにしていたらこんなことになってしまいました😅

Google Photoもやってるし、年一回大量に現像してアルバムに閉じています。でも消せなくて😂

データとして何かに移すには、パソコン経由でハードディスクに保存が1番いいんですよね?
できたらCD‐ROMとかに一年ごとに入れたりしたいんですが…

でもパソコンに繋げたとしても、私の場合、ほとんどの写真データはiCloudに入っていてスマホ本体にはデータは全て入ってる状態ではないってことですかね?

だとしたらなんとか写真を消して容量を空けてからやるしかないですか?

もう何から手をつけて良いのかわかりません😂

何かいい方法ありませんか?

コメント

娘のママ

クラウド以外にも残したいってことですか?
それならUSBメモリ、ハードディスク、CDROMですね🤔

iCloudにだけ保存して、本体からは消すってことはできないので本体にデータがある状態のはずですよ🤔
Googleフォトにはいってて、Googleフォトの写真の右下に雲のマークがあればクラウドにあげられてるのでそれは本体から消してもGoogleフォトに残ってますよー

• ぱん

ぱん

本体の写真の画質を悪くしてiCloudに保存してるってことですかね?あまり見てない過去の写真とか開こうとすると、クルクル〜ってマークが出ることがあります🤔

Google Photoの写真の右下に雲のマーク現れないんですが、詳細見るとクラウドのマークにバックアップ済みってなってるので大丈夫なんですかね?

ハードディスクやCD‐ROMはもちろんパソコン経由じゃないと無理ですよね??

• 1月29日
  • 娘のママ

娘のママ

なるほど!それは本体の容量が足りずにオリジナル画質のものがダウンロードできてないんだとおもいます😱!

バックアップ済みになっていれば、クラウドにありそうですね!
    一番確実なのはパソコンやご主人のケータイからもログインして写真がみれるかどうか確認するのが確実だとおもいます!

確か充電器みたいに差し込むだけでバックアップしてくれるUSBメモリみたいなものはあったはずですよ🤔
    それならパソコンはいりません!
    が、データの確認にはパソコンがいりますね😫

• 1月29日
  • ぱん

ぱん

本体の容量たりてないですよね!てことは、例えばパソコンなり!USBメモリーなりに残そうと思っても、全ての写真は保存できないということでしょうか?質問ばかりすみません💦

• 1月29日
  • 娘のママ

娘のママ

いえいえ大丈夫ですよ!
    そーですね、まずは本体の容量あけるのが先ですね😱!
    iCloudに保存されてるなら、パソコンから同じようにログインしたら写真はiCloudから直接パソコン本体にダウンロードできるかもですが🤔!

• 1月29日
  • ぱん

ぱん

はっ!なるほど!
    かなり無知であれなんですが、iCloudってパソコンだとMacじゃないと見れないですか??

• 1月29日
  • 娘のママ

娘のママ

Windowでももちろんみれますよー!(^^)

• 1月29日
  • ぱん

ぱん

そうなんですねー😳やってみます!
    本当にありがとうございます!!!

• 1月29日