※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

伊勢崎市で子宮頚がんと体がん検診受けたいのですが、実費だとどのくら…

伊勢崎市で子宮頚がんと体がん検診受けたいのですが、実費だとどのくらいかかりますか?
またアラサーなのですが、卵巣癌や乳がん検診も受けた方がよいのでしょうか?
検診されてる方、どのくらいの頻度でされていますか?
同じくらいの方、他にどんな検診されてますか?

質問たくさんですみません🥲
現在働いておらず、健康診断も未だにしたことがなく💦
費用や検査の痛みも知りたいです😭

コメント

ママんちゃん

質問の回答にはなりませんが...
私自身子宮頚がんになり手術をして先週帰宅したばかりです😅w
私は6年近く検診なんか行かずにいて、今回頸がんになり、子宮全摘出,卵管,リンパの切除をしました💦
まだ病理検査の結果を聞く日になってないので今後は決まってませんが、抗がん剤をやる確率のが高いです...。
すっごく後悔しました😔
なんでちゃんと行かなかったんだろうッて。
なので検査は迷わず行ってほしいです😫‼️

回答になってなくてすいません😭😭

• ママリ

ママリ

心身共にお辛い時に、親切なコメントありがとうございます。
    病理検査待ちとのことで、胸が押し潰されるようなとても不安な日々と思います…

闘病されてる方のYouTubeやSNSをみて、私もまだまだ子供達を見守りたいと、まだまだ長生きしたいと思い検診について質問させていただきました。
    そしてママんちゃんさんからコメントをいただきまして、来月中に必ず検診に行ってこようと決めました。
    本当にありがとうございます。
    そしてママんちゃんさんの身体の悪いものが全て消えて無くなりますように…。
    切に願っております。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ちなみにママんちゃんさんは何か気になることがあって検査されたのでしょうか?
    それとも症状は何もなく、検診でたまたま見つかったのでしょうか😖?

• 1月28日
  • ママんちゃん

ママんちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    不正出血などの症状がありました💦
    あったにも関わらず放置してました😔
    自分の事となると後回しにしがちで😔😔

ちなみに入院中色々な方とお話しましたが、50代以上の方が乳がんで入院されてる方が多かったです💦
    なので退院してすぐ母に乳がん検査を進めました😅
    こんなにも乳がんってなりやすいの?ってぐらい、婦人科に入院の方の8割は乳がんでした😅

• 1月29日
にゃん

12月に子宮頸がん検診行きました!
県の紙があったので1000円でしたが実費だと5000円だそうです!
精密検査に引っかかり高度異形成と診断され来週に子宮円錐手術受けます😭
1年に1度検診行ってて良かったと思います!
癌では無いので早期発見でした✨