※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

長野市の保育園入園について、4月からの入園可否の通知は2月上旬に届く予定です。過去の通知時期を知りたいです。

長野県長野市の保育園入園について。

4月からの入園可否が2月上旬に郵送で届くみたいですが、上旬とはいつ頃なのか気になってしまって…。

去年や一昨年など、2月の何日頃に判明したか覚えていらっしゃる方いましたら教えて下さい!!

コメント

mama

去年ですが中旬だった気がします…
しかもママリで届いた!って投稿してた人の二日後でご近所のママ友はまたその二日後でした😓
しかもそのご近所のママ友は全滅だったのに遅かったので、落ちてたら先に連絡くるとかないんだ~って思った記憶があります!

• うーたん

うーたん

えー、中旬だったんですか!!
    しかも、届くのはお家によってバラつきがあるんですね。
    2次募集が25日からなので、落ちててもそんな遅くなるなんて困りますね〜。

• 1月25日

記憶が曖昧ですが、我が家は上旬だった気がします!

• うーたん

うーたん

長野市内全ての保育園申し込みの家に郵送するので、バラつきがあるんですかね(*_*)
    ドキドキが止まらない!

• 1月25日

退会ユーザー

ばらつきありますよね💦
    あと希望する園に兄弟がいる子は届く前に担任に直接言われたと友達から聞きましたよ😅

• 1月26日
もこ

見返したら、2/7に届いてました!

• もこ

もこ

ちなみに去年です!

• 1月30日
  • うーたん

うーたん

詳しい日にちをありがとうございます!
    7日前後に届いてくれたら助かりますね(^^)
    いよいよって感じがしてきました。

• 1月30日