※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理のイライラがつらく、漢方を試しているが他に改善策を探している女性。閉経まで我慢しかないと言われ、様々な方法を試しても改善されず困っている。経験やアドバイスを求めている。

生理の時に、毎月毎月めーっちゃイライラしてて困ってる方いませんか?
薬にはあまり頼りたくなくて、、漢方なら良いのですが、命の母とかのように色々混ざってるのは飲みたくなくて。。
いま、五苓散というのを日常使いして何年も経ちます。これは頭の重い感じや、むくみが辛いなどを軽減させてくれるため欠かせませんが、他に何かないかなぁと。
通院していてそちらでも相談してますが、生理に関しては、閉経するまで我慢しかないんだよねぇって言われてます。
イライラマックスのときって、自分とは思えない自分が激怒しているのを、イライラしていないもう一人の自分がすぐそばから哀れな視線で見ている現象を感じます。
パワーストーンや、運動、ストレッチ、お茶、アロマなどたくさん試してきましたが、あのツラすぎるイライラから逃れることが未だに出来ません。
生活習慣や体質もあるでしょうが、この生理現象のイライラ、改善された経験ある方いませんか?
好きなものを食べたり、好きなことをしたり、ではまったく改善されず困っています。
今は生理も過ぎ落ち着いてますが、また来月も、、そのまた来月も、、と、自分がイライラする日が来るのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ

漢方薬局は行ったことありますか?
私は気圧に弱い、冷え性、イライラで漢方飲んでいます。通い始めた2年前から比べると飲めば落ち着くので頼っています。
漢方に強い先生じゃないと、病院では漢方処方は消極的に感じます。
生理前ではなく生理中ということですよね?生理前ならミネラル、鉄分の摂取で緩和すると聞きますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あります。たぶん似たような体質かもしれません。
    私は血が足りない、巡りが良くないと言われました。
    食事とかも気をつけています。霊芝?が良いとか教えてもらったので、近々仕事帰りでももう一度聞いてみてもいいかなと思ってます。
    イライラは、生理前から生理後数日間、ずっとです。ほんとに辛いです。

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

似てそうです、血も足りないけどまずは巡らす気!と言われています。
    イライラ期間長めですね、わかっててもイライラ我慢できないの辛いですよね💦
    合う漢方薬見つかります様に😌💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、何という漢方を飲んでいますか?
    以前、15年ほどお世話になっていた中医の先生がいたのですが、病気で閉院され、なんとか探して今の先生にたどり着いたばかりで。

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イスクラ薬局を利用していて、冷えに婦宝当帰こうBは毎日飲んでいます。体調次第で加味逍遙散エキス顆粒、勝湿顆粒です💡

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。調べてみます。

• 1月24日