※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で性別が変わった。男の子と思ってたけど、女の子かも。名前や服に悩む。次の検診で再確認できるか不安。

こんばんは🌙現在第二子妊娠中、26w5dです。
性別について、質問させてください...m(_ _)m

19週の検診で突起物があるような〜男の子かなあ〜
と曖昧ではありますが男の子っぽいとの診断を受けました🥰

次の23週の検診では、これタマタマだよ〜男の子やね〜
とタマタマらしき(私にはあまりよく分かりませんでした😅)ものをエコーで見せていただき、ほぼ男の子で確定だと思っていました🤣

私自身持病がありいつ入院になってもいいように少し早いかもしれませんが、25週あたりにベビーグッズを一式買いに行きました(性別がどちらでもいいようにクリーム色や黄色っぽいものを主に)ですが、男の子で確定だと思ったので青色の服や男の子!って感じの服も何着か買いました🤣💦

ですが今日26週と5日の検診で、割れ目あるから女の子だと言われびっくり😨‼️けれど少し見にくい体勢だったようで、ん〜これタマタマかなあ〜けど割れ目あるし〜という感じで言われ...(3回とも同じ先生です)

もちろん、元気に産まれてきてくれたら性別はどちらでも嬉しいです💕ただ、男の子だと思ったので名前ももう考えていて、すっごく気に入っていて...どうしても付けたい名前があることや、男の子の服を買ったこと、個人的に上の子が女の子なので男の子も育ててみたいと思っている事実も少しあり...🥲

次の検診は29週近くなのですが、それからでも
やっぱり男の子だ!なんてことあるのでしょうか?🤣

よく女の子と思っていたら男の子だったと言う話は
聞くので、今回たまたま股におちんちん挟まっていただけ
という可能性もあるのでしょうか、割れ目らしきものは私も見たので、見た感じ女の子なのかなあ?なんて🤣💦

エコー写真は別のフォルムのものを頂いたので、ありません😭

コメント

息子は、18wでバッチリ𓃰見せつけてくれましたがそれ以降は足を閉じていて見えず…
28wで思いっきり挟んでました🤣

16週の健診では赤ちゃんが下を向いててお股自体見えずでしたが、20週でばっちり🐘さん見えました!
🐘さん見える直前のところで動画をストップしたエコーでは線があるようには見えますが🐘さん映ってるところは線が見えないし
ママリでも担当医でも男の子の意見しかないので
私は今のところ男の子で確定だと思ってます!
割れ目が見えるしって言ってたその割れ目がどのくらいハッキリ見えてるかにもよるかな?と思います!
大勢悪いなら尚更男の子の可能性もあるかなと!

はじめてのママリ🔰

性別どちらでしたか?
よければ教えてください!