※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳くらいのお子様の歯磨き粉は何を使ってますか?またグジュグジュペーは出来ますか?

2歳くらいのお子様の歯磨き粉は何を使ってますか?

またグジュグジュペーは出来ますか?

コメント

バンブー

流さないで良いもの使ってて、
まだグチュグチュペー出来ません😂
3歳までに出来れば良いと先日の歯科検診で言われたので焦ってはないです👍

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

クリニカkids使ってます!(歯科検診でサンプルもらったやつ笑)
グジュグジュペー出来ます💡

はじめてのママリ🔰

うがいができない(できても飲む時がたまにあった)2歳までは歯磨きの最後にチェックアップのバナナ味のジェルを塗っていて、うがいがしっかりできるようになってからはフッ素入りのバトラーのペーストの歯磨き粉(チェックアップは濃度が高いので6歳位からと言われた)を使っていてうがいをしたあとはまたチェックアップのバナナ味のジェルを塗っています😊
どれも歯医者で使うと良いと勧められました。

ゆんた

その頃にはうがい出来てたので、子ども用の歯磨き粉にしました😃まだ出来ない時はチェックアップのジェルを使ってました。
今も仕上げには使ってますが。

ぽよ

ぷちキッズ使ってます!
お口に水入れてペーっくらいです。
グチュグチュは出来てないと思います😂

🍊みかん🍊

クリニカキッズ使ってます😊
2歳すぎからお姉ちゃんの真似してぐちゅぐちゅぺーできるようになりました🌟

かな

フッ素ジェルずっと使ってます😊‼︎
うがいしなくて大丈夫なやつです!
一歳半頃から、うがいはできるようになりました🙆‍♀️‼︎