※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
お仕事

ワタミの宅食とヤクルトのお仕事について、実際に働いている方の意見を知りたいです。ワタミの宅食はブラックなのか気になります。

ワタミの宅食の宅配のお仕事が気になり
ママリでの質問も多かったので見てみましたが
いい意見ほとんどないですね💧

ヤクルトはどうなんでしょう?

どちらのお仕事でもいいので実際に働いてる、もしくは働いていた人がいらっしゃいましたらお話お聞きしたいです🙏

ワタミの宅食は説明聞いて辞めたって人ばかりですね😭やっぱりブラックなのかな😭

コメント

深呼吸

ワタミの食卓は先輩が働いててすぐ辞めてました🤣稼げないと言ってました!

ヤクルトはお金を家に持ち帰ったりしないといけないから頭が痛くなると言って辞めてました🤣

• あめのひ。

あめのひ。

どちらも大変そうですね💧
    求人には良いようにしか書かれてないんですね〜😭

• 1月7日
  • 深呼吸

深呼吸

そうなんですよね〜🤣
    ちなみにワタミは何年も求人をしょっちゅう見かけるので多分辞める人が多いのかな?って思っちゃってます!

• 1月7日
  • あめのひ。

あめのひ。

あーなるほど🤮
    入れ替わりも激しそうですね💧宅配だから人間関係もあまり気にしなくて良さそうでいいなーと思ったんですけどねぇ😂

• 1月7日
  • 深呼吸

深呼吸

たしかお子さんを連れて出来ましたよね?そこが魅力的ですよね〜✨

• 1月7日
  • あめのひ。

あめのひ。

そう書いてありました🙆‍♀️うちは保育園入れてるので連れては行かないけど、急に保育園が休みでも仕事に影響出ないなーと思ったけどこの感じだと仕事に振り回されそうなので辞めておきます😂

• 1月7日
アラフォーです

ヤクルトレディやってました!
何でもそうですが、合う合わないありますからね😅
1人で黙々とやる事が好きな私にはとても合っていて、9年働きましたよ!
事業所にもよると思いますが、私の地域では1日40件位、月水金のお届けで1ヶ月6万位でした。

• あめのひ。

あめのひ。

コメントありがとうございます😊私も1人で黙々とやることが好きです!!なので宅配には前々から興味があって🥺週3で6万稼げるんですね😲😲😲営業とかもありますか??

• 1月12日
  • アラフォーです

アラフォーです

一応ノルマとか営業的な事も言われたけど、うちの営業所はとてもゆるくて、出来たらやってみてねー無理ならいいよーって感じだったので、私は全くやりませんでした(笑)
    お客が増えないからと言って何か言われる事もありませんでしたし、新規のお客さんは営業の社員が取ってきてくれましたよ😁
    週3で6万、しかも10時半にはもう仕事終わって家に帰ってました(笑)

• 1月12日
  • あめのひ。

あめのひ。

黙々と仕事するのは好きなんですが営業は苦手で💦やらなくていいならありがたいですが😂とってもいい職場だったんですね!!しかも10時半には終わるって素晴らしいです👏👏何時からお仕事だったんですか??あと逆にもっと稼ぐことも可能なんですか??

• 1月12日
  • アラフォーです

アラフォーです

私も営業は出来ないので社員にお任せでした😜
    ホント、私がいた営業所は田舎だったからかゆるかったですよ😅
    私は早く仕事終わらせたかったので、7時半には出発してました!
    お届け自体は1時間ちょっとで終わって、その後事務所に戻って次の日のお届け準備して終わりって感じでした。
    お届け時間も、お客さんさえ良ければ自由な感じでしたよ😉

• 1月12日
  • アラフォーです

アラフォーです

もっと稼ぐには営業社員さんに頑張ってもらいます(笑)

• 1月12日
  • あめのひ。

あめのひ。

時間が自由なのはめちゃくちゃいいですね😱❤️❤️魅力的です🥺
    なるほど!営業の方がお客さんとってきてくれたら宅配先が増えるから稼げるんですね😆👍

因みに辞められた理由は私的なことですか??何か不満があったとかではないんですか?🤔

質問ばかりすみません🙏

• 1月12日
  • アラフォーです

アラフォーです

トリプルで仕事掛け持ちしてたら扶養超えちゃって😂
    子供も大きくなったし、これを機に正社員一本に絞ったら…と言う事で辞めました。
    ヤクルトで正社員位稼げれば良かったんですけどね😢
    ホントは辞めたくなかったですよ〜😭
    辞めたのは数ヶ月前ですが、今でも辞めた事後悔してるくらいです。
    ホント、こればっかりは営業所によって雰囲気も違うと思うので何とも言えませんが、それ位私には合ってました😄
    あまり参考にならずすみません💧
    私は8年専業主婦してからの社会復帰だったので、最初は本当に不安でしたが、思い切ってやってみるのもいいですよ!
    あめのひ。さんもいいお仕事見つかると良いですね!

• 1月12日
  • あめのひ。

あめのひ。

トリプルですかー!すごいですね!でもヤクルトがそれだけ自由な感じなら他でも働けますね😆👍稼ぎすぎてしまったんですね🤭かっこいい❤️❤️そんなにいい職場なかなかないですよ!!!すごい!
    確かに営業所によって様々ですよね😂人間関係もあるだろうし😂
    ありがとうございます🙏何か自分に合う仕事があればいいのですが😂頑張って探してみます🙆‍♀️❤️

• 1月12日