※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食スタートしたばかりで、初めての白身魚や豆腐について教えてください。28日に新しい食材を試すべきか悩んでいます。

離乳食スタートしたばかりです!色々教えてください🙏
初めての白身魚ってどの魚使いましたか??🤔
豆腐は国産大豆の絹ごしなら何でも大丈夫ですか??🤔

あと、かかりつけ医が28日まで診療で29日から年明けまで休診なんですけど、皆さんなら28日午前に新しい食材試しますか??😂やめときますか??😂

コメント

初めての白身魚は
タイにしました❁︎
豆腐はそれで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️✨

28日までなら
その日激混みそうなので
私なら万が一を考えて
新しい食材は辞めておきます💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    離乳食の材料は色々あって悩みます🤣助かりました🙇‍♀️

確かに最終日は混んでそうですね😓何かあったら嫌なのでたんぱく質デビューは年明けからにします☺️年末年始はひたすら、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、さつま芋をリピします🤣

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

初めてのタンパク質は、しらすでした👀
初めて食材あげた時の反応可愛かったなぁーと思います😊タンパク質は、離乳食初めて1ヶ月頃からあげたかな?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    しらすをあげたんですね☺️
    使用してる本がタンパク質3週目からになってたんですが、年末年始とかぶるので、しばらくは野菜をリピします🤣
    年明けにタンパク質デビューで少しずつ白身魚と豆腐としらすを試したいと思います☺️

• 12月23日