※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ルンバを買いたいです!持ってる方、どのシリーズのやつで使い心地はどう…

ルンバを買いたいです!
持ってる方、どのシリーズのやつで
使い心地はどうか教えてほしいです。

あと、床拭きロボットも気になってます。
ルンバと併用されてる方いますか?

コメント

ゆー

ルンバのi7とブラーバm6を併用してます!
アプリのマップで掃除したいエリアを選べたり進入禁止を設定できたり、ルンバとブラーバを連動させればルンバが終わると勝手に床拭きが始まるので便利です!
隅っこやソファの足回りなどはゴミ残り気になることがありますがだいたいキレイになります😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    今ゆーさんがお使いのやつを
    調べてみました😃
    連動なんてできるんですね😆
    でも2つ合わせると20万近くするお値段でしょうか😭
    そんなに払っても良かったなと思える仕事してくれてますか😓?
    ちなみに、普通の掃除機は使ってないでしょうか?
    あと、ゆーさんのお家はどれくらいの広さでしょうか?

• 12月21日
  • ゆー

ゆー

次世代住宅ポイントでもらったので買ったわけではないんですが💡
    主に1階部分のLDKと玄関ホールで使用していて20畳ちょっとですかね。
    ブラーバは結構静かですがルンバはうるさいので外出中にかけることが多いです。共働きなので床のものだけどかせばあとは全部きれいに掃除してくれるので助かってます!
    普通の掃除機も階段の掃除やちょっとここだけって時に使います😊

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

うちも共働きなので、ルンバできれいになるなら時短になるかなと思ってます😆
    ただ種類がありすぎて😓
    ポイントでもらえるなんて羨ましいです😆😆
    電気屋さんで値段交渉してみようと思います!(笑)
    ブラーバは水拭きですが、マットとか敷いてますか?濡れたりしないですか?

• 12月22日
  • ゆー

ゆー

子供のスペースはジョイントマットおいてますが、それ以外はキッチンや玄関などマット一切敷いてません😊
    子供が色々こぼすのと犬の足ですぐ汚れるので何も敷かずに床を拭いたほうがキレイに過ごせるので😂
    掃除するときはジョイントマットは立て掛けてどかします!
    まとめて買えば値引きしてくれるかもしれませんね!交渉頑張ってください!!👍

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

色々と情報ありがとうございました😆💕

• 12月22日