※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

公園で子供と遊ぶためのアウターで迷っています。真冬はダウンジャケットが暖かくて動きやすいですか?腰丈のものがいいですか?ブルゾンやダッフルコートも検討中です。お揃いで5000〜1万円程度で揃えたいです。

公園、おでかけ用アウター購入、ブルゾン、ダウンジャケット、コートで迷っています。
ダッフルコート見た目が好きなんですが、公園できるのを考えると無しかな?と思っています。
やはり真冬の公園遊びはダウンジャケットが1番暖かく動きやすいんでしょうか?
また動きやすさを考えると腰丈までのものがいいと思いますか?
下の写真だとブルゾンを中々見ないデザインで可愛いな〜と思ったのですが、おーとどっくすにダウンした方がいいと思いますか?
1番気になるのは、寒くないか、子供が着ていてと動きやすいかです。
どう思いますか?
ちなみに子ども4人お揃いに揃えたいと思っています。
これオススメだよ!も教えてほしいです。
価格は1人当たり5000〜1万円です。

コメント

もうすぐで3歳の息子がいますがやはり動きやすさで言えば薄めのダウン、または中綿コートかなと思います!
このブルゾンだと少し寒そうだと感じます💦

画像のものでは無いんですが公園ではこんな感じのアウターきてます!
丈感はショートだけだと寒そうなのでお尻にかかるくらいのものです😊

歩き始めから2歳手前くらいまではダッフルコートも着せてましたがやはり動くようになってからはこんな感じの方が動きやすそうです😊

• ちびまま

ちびまま

ですよね!寒そうかな?と私も気になっていました!
    中綿コートこれは寒くないですかね?

• 12月20日

退会ユーザー

これかなり分厚くて暖かいと思います🥺!

• 12月20日
  • ちびまま

ちびまま

動きにくさはないですかね?

• 12月20日
めだまやき

画像のブルゾン、お出かけ用ならいいと思います!
公園着は砂遊びをしたり滑り台で擦れて汚れても洗える中綿ジャケットがいいと思います🙂
動きやすさは腰丈の方がいいと思いますよ💡
保育士してますが、長い丈の服はしゃがんで立ち上がる時などに自分で自分の服の裾を踏んでしまって転んでしまったり、遊具などにひっかかって思わぬ怪我を招いてしまう可能性もあると思うので…

• ちびまま

ちびまま

中綿ジャケットとはこーゆーのですか?
    この画像も気になってるんですが、これで公園はどう思いますか?

• 12月20日
  • めだまやき

めだまやき

息子はプティの似た感じのを着てます!
    公園でも大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 12月20日
  • ちびまま

ちびまま

ありがとうございます!

• 12月21日