※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月になってから立ち会いができなくなったなないろレディースで1人で出産した方の体験談を知りたいです。産婦人科を探していたけど、不安です。

コロナ第3波で12月になってなないろレディースも立ち会いが出来なくなったと聞いたのですが、12月になってから1人で産んだ方いらっしゃいますか??
妊娠が分かってから1人で出産は絶対ムリだと思っていたので立ち会い可能な産婦人科を探し安心していたのですがまさかの第3波で立ち会い禁止になると思っていなく、
初めての妊娠出産で予定日は2月末ですがその時も1人で出産になるのかと思うと今から不安で不安で仕方ありません( ; . ; )
なないろレディースクリニックで1人で出産した方簡単な流れでも良いのでどんな感じだったか教えていただけないでしょうか??
旦那さんは病院にも入れないとか、
陣痛中も1人なのか、誰か横にいてくれるのか?とか
産まれた後は分娩台で1人放置されるのか、
退院までずっと1人だったとか、
なんでもいいので教えて下さい

コメント

ママリ

すみません、実際に産んではいないので一部の情報ですが💦💦
義姉がなないろさんで1人目を産み、6月に2人目を産む予定ですが、現時点(つい最近)で検診の時は本人しかクリニック自体に入れなかったと聞きました💦また立ち会い、面会も一切禁止と聞かされたそうです…

すごく不安ですよね。。私も1月予定日ですが、私の産院も立ち会い、面会ともにNGです。主人は病院には入れても、荷物を助産師さんに渡したらそこで帰らされるそうです…