※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊活

35歳で二人目の妊娠は難しいでしょうか?体調管理や不安について相談です。

35歳で二人目、妊娠しづらいですか?

来月35歳になります。
二人目がほしくて3ヶ月前からタイミングでやっていますが、なかなか授かりません。。
上の子の時に、「1人産めば、二人目は35歳以上でも高齢出産にはならないよ」と看護婦さんがおっしゃっていたのですが、
それでもやはり35歳って妊娠率かなり下がるのでしょうか?
一人目も人工授精でようやく出来たので、どれくらいかかるのかとても不安です。。

1日10分以上の入浴
ルイボスティー
黒豆茶
アーモンドミルク
葉酸
ビタミンDとE
亜鉛

はやっています。
あと、5キロ以上はなるべく歩くようにしています。
体質改善で何か良い方法があればそれも知りたいです。

よろしくお願いします💦

コメント

さらい

卵は老化するみたいですね。
初産で36でしたが、。(;o;)

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!やはり老化はしますよね、、AMH検査を受けてみようかと思います💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠率は下がりますね💦定義的に高齢出産にはならないだけで、卵子の質も低下しますし😣
助産師さんのYouTubeで、炭水化物抜きが妊活に良いと見ました☺️
あと、ストレスは本当によくないですね💦それと私は、iHarbという海外サイトでアメリカ?の妊活サプリを飲んだらできました!1か月しか飲んでないのでそのおかげなのかわかりませんが、、

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    炭水化物抜きがいいんですね!いまダイエット中で炭水化物夜だけ抜いてたんですが、朝昼も意識してみます!
    一人目の時授からないストレスが半端なかったんですが、最近そこまでストレス感じていないので早く授かれることを祈るばかりです😂

• 12月9日
ゆいとん

なんだかんだ色んなこと言う人がいるし、色んな情報が溢れてますが、最終的には個人差が大きすぎて、もうマイナス情報は気にしないのが一番だと思ってます😅💦
ですが、今この瞬間が一番若い!!というのは大切な情報ですよね。
私は冷えもあったのでよもぎ蒸しパット当ててました。
(本物のよもぎ蒸しも汗だくになるのでめちゃくちゃ気持ち良いですが、子供がいるとなかなか行けないので…)

• としちゃん

としちゃん

本当そうなんですよね、授かりやすい人は年齢を重ねてもどんどん授かりますし。
    よもぎ蒸しパッド、楽天セールで見てみます!これから寒くなるので一石二鳥ですね❣

• 12月9日
さとぽよ。

人によるかもしれないですが30代前半は4回流産が続きましたが息子は35で出産しました。
今は6回目の妊娠中ですが順調です😊
息子を授かるまで4年かかりましたが今回は授乳もしてたし、産後はずっと生理不順でしたが2、3ヶ月で授かりました。
産後は妊娠前の体に戻ろうと1年かかるみたいなのでもうそろそろタイミング合えば授かりそうですよね🎵

• としちゃん

としちゃん

流産後に無事二人も授かれているとのことで励みになりました😭❣️
    来月でちょうど産後一年なので、ちょうど娘が1歳になるタイミングで授かれたら嬉しいなと思います♡

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私は生理痛緩和として婦人科で処方されていた漢方(当帰薬散)を飲んでいた際にわりとすぐ授かることができました。

冷え性を改善し身体を温めてくれる漢方のようですので、ご参考までに..✨

• としちゃん

としちゃん

そんな漢方があるんですね!
    早速調べてみたいと思います❣
    そろそろ安定期ですよね、お体ご自愛くださいね😊

• 12月9日
ラムネ

今年36になりました。
毎朝のトイレ掃除と、周りの家族に感謝する事をしていたら、2人目産後1年3ヶ月間排卵も生理もない状態(産婦人科を受診したら言われました)から、2ヶ月後授かる事が出来ました🍀

• としちゃん

としちゃん

目から鱗でしたー!最近旦那にキレ気味なこと多いので感謝の心をわすれずにいたいです、、笑
    妊娠中とのことですので、お体ご自愛くださいね✨✨
    私も後に続けるよう頑張ります!

• 12月9日
☆peony☆

酵素浴行くと私の場合は授かりやすい気がしてます。

アーモンド効果は飲んでました
子宮を温めたりしてました。

断乳したらすぐに二人目授かりました。

• としちゃん

としちゃん

酵素浴って行ったことがないので、近くにあるか見てみます🌸
    私はだいぶ前に完ミにしてしまっているので、とりあえず体を温めることを頑張ってみます!

• 12月9日
h1r065

高齢出産にはならないにしても老化はしますよね。

もともとが授かりにくい感じだったならハードルは高いかもしれない、でも1人目いるから2人目ももしかしたらと期待はできると思うしと。

2人目トライするしかわからないのかなと。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね💦
    一人目の時は不妊治療通ってようやくだったので、二人目もなかなかできないんじゃないかという先入観があります😢

• 12月9日
まこ

私の周りは40手前で初の妊娠した人がけっこういるため本当に妊娠しにくいのかな?って思ってます。

• としちゃん

としちゃん

私も職場の先輩たちはそんな感じでした。
    もう本当に運なんでしょうね😂💦

• 12月10日