※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

女性を狙った犯罪が増えていることについて心配しています。防犯意識を持ちながら行動しているけれど、みなさんはどうしていますか?

みなさん、最近女性を狙った犯罪増えてると思いませんか?
今日もネットニュース見ると、保育士の男が30代の女性を襲ってmで金品も奪って山に埋めたとかいう記事出てるし…恐ろしすぎる。
私の住んでる県では、今年、10代のムショから失踪した少年が大きな商業施設のトイレで18歳少女を突然刺し殺した事件があったし、
キャバクラで金使い果たした男が道歩いてて偶然入った店に女性店員1人だったので首絞めて強盗みたいなもありました…
昨年は夜1人帰宅途中の女性が狙われて川で襲われて殺される事件もありました…
なんかこんな事件ばっかで恐ろしいです。
いずれも女性の身体を襲っては、強奪し殺人とかばかりで、旦那と一緒にいるときはまだしも、子どもと出掛ける時はやはり頭によぎります。
防犯意識を持たなきゃなと思い、行動します。
といってもしっかり警戒しながら行動するしか自衛できませんよね😭
みなさんはどうですか?何か対策されていますか?
それとも、まさか自分には起こらないよね、みたいな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦増えてるかは分からないけれど、男が女性を襲った怪我させたってニュースを見ると怖いです。顔見知りとかなら自衛できても突然来られることもあるだろうし怖いです💦
対策ではないけど、何かの記事で、つけて狙われた時は相手が気づいて距離を取られたら諦めることが多いからコンビニに入るだけでも効果的って見ました💦
あと、じつは私昔夜道を歩いてた時に襲われかけたことあります。すごい大声で叫び続けたら犯人は逃げました。咄嗟だったり怖いと声が出ない女性も多い、といいますが、大声出せたら助かる確率は上がるので絶対そうしてください😣😣

• ほし

ほし

怖い世の中ですよね😭
    えっそんな恐ろしい経験がおありなんですね💦
    女性を襲うような犯罪者は本当に許せませんよね。
    そんな目にあったら驚いて声も出せなくなりそうですが、そんな襲ってくるヤツも男の中ではチキンなほうかもしれません。弱い者狙うような人間ですもんね!もしそんな目に合ったら大声出して威嚇します!
    ご経験談ありがとうございます😭怖かったですよね。

• 12月21日