※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
住まい

平屋で建てた方にお聞きしたいのですが、防犯対策、災害対策(台風など)…

平屋で建てた方にお聞きしたいのですが、防犯対策、災害対策(台風など)としてシャッターは付けましたか?

参考までに教えてください🙏

コメント

moon

付けてないです。

平和な田舎なのと、台風が少ない地域です。

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます❗付けてないのですね。参考にさせていただきます。

• 12月6日
はっち

つけてないです!
台風の時は家中の窓補強するの大変だったし、それでも一晩不安で仕方なかったです😂
大きな窓だけでもつければよかった〜と心から思いました😫😫

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございます❗そうですよね💦ここ数年、結構台風も大型で頻繁にきたりするので💦

我が家もリビングの窓だけでも付けようかなー、と迷っています😣後はやっぱり予算の問題がクリア出来れば良いなぁと。

• 12月6日
はじめてのママリ

シャッターはつけてなくて防犯ガラスにしました。
シャッターあってもめんどくさがりなんでそんな閉めないと思ったので😓

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます❗そうなんですね☺️参考にさせていただきます✨😌✨

• 12月6日

台風が多い地域に住んでいるので
シャッターつけました!
開け閉め面倒だと思ったので、大きな窓は電動シャッターにしました!

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございます❗やはり、付けておくと安心ですよね☺️参考にさせていただきます✨😌✨

• 12月7日

シャッターつけました
基本閉めることはなかったのですが
リビングをバーチカルブラインドにしたことにより虫が集まる様になったので、思わぬところで毎晩閉めることになりました😅

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございます❗虫が集まると確かに嫌ですよね💦

参考にさせていただきます😊

• 12月9日