※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
子育て・グッズ

主人が反対していますが、幼稚園の教育方針と一致し、心優しい子に育ってほしいためキリスト教の幼稚園を希望しています。息子がキリシタンになる心配は早すぎると感じ、他の理由があるのか悩んでいます。

息子をキリスト教の幼稚園に入れたいと考えています

私はその幼稚園の教育方針が私の教育方針と一致していて、かつ心優しい子になってほしいと思いその幼稚園を希望しましたが、主人が猛反対しています

理由は息子が熱心なキリシタンになったらどうする!らしいです

正直幼児期の数年でキリシタンになるとかバカらしいですし、それだけの理由で反対されるのもは?とか思ってしまい、喧嘩になりました。

散々馬鹿にされて私がおかしいのかな?とか思って、皆さんに質問しました。

コメント

ペネロペ

私自身キリスト教の幼稚園に通っていました。
というか田舎過ぎて通う園がそこしかなかったので周りの子みんな同じところでしたし勿論親もキリシタンじゃないです!
幼稚園は楽しく、教会でクリスマス会や誕生会したくらいの記憶です✨

• しんまま

しんまま

そうなんですね!ありがとうございます😊頑張って説得します❣️

• 11月25日
べき

私は家は仏教で、神道の幼稚園、キリスト教の中高通いましたけどどれでもないので大丈夫ですよ☺️そんな程度では染まりませんしね。
むしろいろんな宗教の考え方を理解してるので世界は広がったかなと思ってます。

• しんまま

しんまま

ありがとうございます😊視野が広がるのもとてもいいですよね❣️頑張って旦那を説得します❣️

• 11月25日
pipipipipi

キリスト教の幼稚園でしたが、全然キリシタンなんかになってないですよ😅
そもそも、誕生会やクリスマス会などの楽しい思い出しかないです😂
他の幼稚園も仏教とか神道とか何かしらに属してるイメージです😅

• しんまま

しんまま

ありがとうございます😊素敵な思い出がたくさんあるんですね🥰頑張って旦那を説得します❣️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

保育士してますが、キリスト教の幼稚園には仏教の方も多いですよ😊
牧師さんのお父様がいたりわキリシタンの方もいますけど、ほとんどがごく一般的な仏教のご家庭です。

キリスト教の幼稚園だとクリスマス会とか盛大にやるので、楽しそうなイメージあります❤️笑
朝礼や食事の前にお祈りしたり、独自の方針があるのも確かですが、その程度ではキリスト教を信仰するようにはならない気がします😊
もちろん、そういった話も周りの先生や保護者からは聞いたことないです。
教育方針がご家庭の方針と合っているなら、いいと思いますよ〜!

お子さんがどの宗教を信仰しても、それは親御さんが決めることではなくお子さん自身が決めることなので、お子さんがそれを望むのであればキリシタンになっても良いと思うのですが…😖
ご主人は嫌なんですね😭💦

• しんまま

しんまま

現場の声を聞けるのは嬉しいです❣️たくさんの情報ありがとうございます❣️旦那を説得する上でとても助かります🙌

• 11月25日
あや

あまり深く考えなくてもよろしいかと😃私も小さい時キリスト系行ってましたが、別に信者にはなってません😃

• しんまま

しんまま

そうですよね!ありがとうございます😊

• 11月25日
はなまる

息子はカトリックの幼稚園に入れる予定です!
私自身も同じ幼稚園でしたが、実家は仏教ですし、その時は全然カトリック教とかの意識は全くなかったです😂
週に1回礼拝の時間はありましたが、ただのお歌の時間だと思ってました!

• しんまま

しんまま

子供のうちだと対して深く捉えないですよね!ありがとうございます😊❣️

• 11月25日