※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
子育て・グッズ

オムツのブランドを変えたらサイズが小さく感じ、漏れることが心配。他のオムツの長所や短所を教えてほしいです。

みなさんオムツはなにをつかっていますか?
いろいろ試した結果など長所や短所をおしえてください!ちなみに今までパンパースだったのですがムーニーにかえてみたらサイズが小さい気がしてうんちも漏れてしまうのでは?というくらいスペースがなくて。。。

コメント

⭐️hi-ranran

色々使いました!確かにムーニーちょっと小さめですよね〜‼️
最近cmでしてる新しいオムツ気になりますが!( ^ω^ )
上の子は赤ちゃんの時はパンパース使ってました!
それでもウンチ漏れてました😭😭

もともと出産祝いで友達からグーンを貰い、その後安かったのでパンパースに変えましたがおむつかぶれが酷く、メリーズに変えてもやっぱり治らず…

グーンに戻したらおむつかぶれしなくなったので、うちの子の肌にはグーンが合ってたみたいです💦

♡ゆずゆず♡

うちはグーン使ってます😘柔らかいし大きめですよ( ^ω^ )ワンワンとうーたんで可愛いし(o^^o)オムツ変えてるとき持たせてます✌️うんち漏れは今のところないですね💦

ぽんぽこりん

うちはパンパースだと後ろからうんちもれしてしまっていたので、ムーニーに変えました(^_^*)
ムーニーにしてからうんちもれはほとんど無いと思います!
うちの子にはムーニーが合っていたのかも(^ν^)

ジャンジャン🐻

ムーニーは股上が浅くてうちはいつも寸足らずみたいな感じでした(^^;;

メリーズがダントツでリピしてます^ - ^

💛MTK💛

ムーニーは股上が1番短いです(๑°ㅁ°๑)‼✧

うちは大きめなのでムーニー以外なら大丈夫です٩(*´︶`*)۶҉♡

みゆ

ずっとMoony使ってます
ギャザーちゃんとしてなかった時はうんちもれしましたが普通に使ってるぶんには問題無いです🙆✨
でもその子の体型に合うか合わないかでも変わってきますよね😂

咲絢mama♡

うちの娘は産まれた時からずっとパンパースです(^ω^)♡
一時期メリーズを使ってみたんですが、肌に合わないらしくオムツかぶれが出来てしまったのでパンパースしか使ってません♬

“叶”mama

私はムーニー苦手です。
娘の時にムーニーが一番ウンチ漏れしちゃって育児ノイローゼになりそうな勢いでした。
その後はテープタイプはメリーズオンリーでした。
パンツタイプはマミーポコで落ち着いてました。(安かったので)
息子は中国人のメリーズ大量買いで安定してメリーズが買えなかったので、パンパースでずっと来ちゃってます。テープタイプはちょっとウンチ漏れが多く感じました…。(背中より太股が多く)
パンツタイプにしてから、ウンチ漏れがなくなりました。
お尻かぶれも今の所ないので、これからパンツタイプを色々と試そうかと思ってます。

ちゃま

サイズアップしてパンパースオンリーです♪浮気したことありませんが、友人からもらってメリーズやムーニー使いましたけど、プーさんはどっちでしたっけメーカー⁇
しっくりこずパンパースです◎

Atu&Yuiママ

パンパースプレミアム、パンパース、ムーニー、メリーズ試しましたが、パンパースは質はいいけど小さめに感じたのと少し値段高くて(プレミアムの使用感は割と好きでしたが.....)、メリーズはお知らせライン分かりやすくてムレが少ない(ような気がした)良いけどウエストの伸びが無くて苦しいかなと感じて、ムーニーは丸いフォルムだからか高さ?が引く感じましたがウエストの伸縮性と柔らかさと足回りの外に出るヒダが短く中に巻き込まれにくく感じたのでとりあえずムーニー使用してます(゜-^*)/
因みに新生児用なので今後変わるかもしれないですが(^^;