※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

特養での介護職経験者です。仕事の時はアディダスの軽量スリッポンを履いていました。クロックス可なシューズやかかとを折っても立てても履けるタイプも検討中です。

介護職の方!
仕事の時は何を履いてますか?

内定が決まり、何を履こうか悩んでいます!
※特養、経験あり。今まではアディダスの軽量スリッポンを履いてました。

ナースシューズは似合わないので除外します(笑)

クロックス可なのが嬉しいですが、かかとを折っても立てても履けるタイプのシューズも気になってます!

コメント

らんらんるー

Reebokのスニーカー履いてました😌ナースシューズ、最初買いましたが結局履き心地微妙ですぐスニーカーに変えました(笑)
クロックスは蒸れないのは良いけど走れない😣のでやめました。

  • はな

    はな

    ナースシューズ、やっぱり履き心地微妙なんですね!
    見た目も微妙そうだなって思ってました(笑)

    確かにクロックスだと走れないですね😵
    盲点でした!

    • 11月21日
🐰

私はNIKEのエアマックス履いてますよ😌軽いから長時間歩いても疲れません!クロックス前の所で履いてましたが職場の床によってはつま先が引っかかったりして危ないです!

  • はな

    はな

    エアマックスいいですよねー!

    前の職場がそうでした!
    危ないですよね😵

    ありがとうございました!

    • 11月21日
なーな

楽天のミドリ安全というお店の靴を履いていました😃
クッション性のある靴でワークシューズ?というんでしょうか🤔
走り回ったり、夜勤もするので、靴も痛むので3,000円くらいのものを半年ごとに替えて行っていました😃
10年働いていましたが、8年は同じ靴のシリーズを履いていましたよ😄(今は育休中です)

  • はな

    はな

    ミドリ安全、大好きです(笑)
    ですが現場仕事用の物しか知りませんでした!

    さっそく調べてみます!

    • 11月21日
ぷーさん

私はドンキで買った1500円位の、かかとを折っても立てても履けるタイプの靴を使ってました!
うちの職場はクロックスの人が多かったです(*^^*)

  • はな

    はな

    それ気になってるやつですー!
    でもだいたい折ったままですよね(笑)

    クロックス楽ですもんね(^^)

    • 11月21日