※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

例えばなのですが、富山県の舟橋村のこども園に立山町から通うことができますか?中新川郡同士ならできるのでしゃうか?

例えばなのですが、富山県の舟橋村のこども園に立山町から通うことができますか?中新川郡同士ならできるのでしゃうか?

コメント

くろすけ

舟橋村支援センターで10/1に園長先生から入園説明会があったようですよ!もう願書も受付開始していますし、気になるなら直接問い合わせた方が良いと思います。

よひみな

富山市ですが、通ってる園に立山町に住んでるお子さんが通ってるので可能かもしれないなぁと思いました❣️
が、園か役場に直接問い合わせされるのが1番かと思います😊

maa

高岡市なのですが南砺市や砺波市のお子さんもいるみたいです。(学校見学に南砺市と砺波市の小学校もあるのをお便りで見ました)
基本的にはその市内のお子さん優先なので舟橋村の保育園が空いていれば入れると思いますよ。

なめぽん

どこかでみた気がしたのですが、なんか、条件があったようなきがします。舟橋村にすんでいるか、舟橋村の会社で働いてるというのが条件だったきがします。役場に問い合わせてみていただければ幸いてます。