※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が転落し、状況を説明しました。病院に行くべきか相談中です。

今日私は用事があったので、息子の相手は基本的に旦那でした
私が外出している際に息子が階段から転落したらしいです😱
転落するまでの経緯は省きます
旦那も反省してます

転落から3時間くらい経ってます
転落して一瞬固まった後に泣き出したようです
しばらく部屋で様子見して、大丈夫そうだったので車で移動して近くの公園で原っぱを歩いたそうです(30分くらい)
帰宅しておやつ食べて、現在はお昼寝してます
吐いたり、歩き方がおかしいという症状はないそうです
ちょっとタンコブ出来てるっぽいです

このまま様子見で大丈夫でしょうか?
病院行った方がいいんですかね?😥

コメント

miso

心配なら病院に連れて行かれた方がご両親も安心かと思いますよ。夕方からの診療が空いてますので病院に電話して階段を転落したと伝えたらすぐに見てくれると思います。

おそらく様子見でーと言われるかと思いますが万が一ということもありますので。

ぽっぽ

うちは3回転げ落ちてますが全部様子見して終わりました。
嘔吐、明らかにおかしいレベルの腫れなど無いなら病院行っても様子見で帰るだけなので。

Haruki

様子見で大丈夫だと思いますが
心配なら病院に
行ってもいいと思いますよ(^^)
特に検査とかはないと思いますが、
その方が安心はしますしね😁
先生からの言葉の方が
心強いですからね♬♬

deleted user

一応24時間いつもと変わった異変がないかを見て何もなければ大丈夫かな?と思いますが、私自身心配性なので目に見えない傷があったら怖いので一応救急で連れて行ってレントゲンなど対応してもらうと思います😭お大事にされてください😢🙏

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!!
とりあえずまだ寝てるので、起きてる状態の様子を確認してから判断したいと思います!