※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたぬ
子育て・グッズ

夏に出産された方へ、赤ちゃんの退院着やおくるみの必要性について知りたいです。写真も見せていただけますか?

夏に出産された方、赤ちゃんの退院着はベビードレスでしたか?
また、おくるみは必要でしょうか?
良かったら写真も見せてほしいです\(^^)/

コメント

ちょうど2年前出産しました!
一応ベビードレス着せましたが、写真撮るだけ撮って脱がせました(笑)
ベビードレスのときはおくるみは敷いていただけで、脱がせて肌着にしたあとは自宅に帰るまでくるんでいました。

• えりたぬ

えりたぬ

回答ありがとうございます(^○^)
    せっかくだし記念に写真だけ撮るっていうのもありですね‼

• 7月27日

夏ではないんですが、おくるみ買いましたがバスタオルで全然いいなって思いました!そのあとすぐチャイルドシート乗せますし(><)

実際帰宅後はそのおくるみ使わなかったですし、うちの病院は退院時見送りもないし、バタバタとあっけない退院だったので、ベビードレスも着せなくて良かったと思ってます(笑)

• えりたぬ

えりたぬ

回答ありがとうございます(^○^)
    やはりいらないですかね?( ;∀;)
    上の子は冬産まれだったのでおくるみ大活躍であって助かりましたが、夏産まれにはちょっと暑いかな?という気がして..

• 7月27日

退会ユーザー

里帰りしてからは、足つきのおくるみが大活躍してました(*^^*)
    セレモニー感を出したければいいと思います!

• 7月27日