※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

人工授精の痛みについて心配ですか?初めての人工授精に向けて不安を感じているようです。

人工授精って痛いですか?
初の人工授精を今からしにいきます。

ちなみに卵管造影のときは、子宮頸管にチューブを入れる段階で歩行できないぐらい痛みを感じた体質です😐

コメント

ママリ

私は痛かったです💦
でも卵管造影の方が痛かったので、人工授精はまだ耐えられる痛みだと思います‼︎
頑張って下さいね😊

ママリ

子宮にチューブを入れる時にチクッと感じましたが、全然我慢できるほどの軽い痛みでした😊

mii🔰

両方経験しましたが、人工授精は痛くありませんでしたよ!
卵管造影は私もふらふらで血圧が一気に下がり車椅子→ベッドで動けませんでしたが😂
比べるまでもなく痛みはありませんでした。
人によってはチクッとする程度かもしれません🤔

上手くいくといいですね♪

ゆう

卵管造影痛いですよね。先日3回目の人工授精しましたが、人工授精は全く痛みもなく、もう終わり?と言う感じでした。

こなちゃ

人工授精は全然痛くなかったです!!

卵管造影人によるらしいけど、私も痛すぎて吐きました😭笑
全く詰まってなかったのに😱
そのあと1時間動けなくてベットで寝かせてもらったくらいです💦
なので、人工授精は全然痛くなかったので大丈夫ですよ(*˘︶˘*)!

赤ちゃん授かれるといいですね♪

おはな

みなさま、回答ありがとうございました😊
無事、人工授精を終えました。

結果はいつもの内診のときよりちょっと痛いかな、ぐらいでした🙋‍♀️
卵管造影とは比べ物にならないぐらい、痛くなかったです。

どなたかの参考になればと思い、結果報告とさせていただきます☺️