※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

親指を切ってしまいステロイドを塗るが、口に入れてしまう。ミトンも苦手。他の方法はありますか?

なめすぎて(噛んで?)親指を切ってしまい皮膚科でステロイドをもらい1日2回塗るように言われました。
なめないようにミトンをしてましたが、暑いのか嫌がって泣きます。
いまは包帯を巻いてますが絶えず口に入れるのでずれて外れそうです。。
なにか良い方法はないでしょうか?(´・_・`)

コメント

ヒユキ

うちも指しゃぶりがすごくて、困っています(°_°)たまに赤いプツプツができます。
うちはおもちゃや歯固めを渡したら、舐めてくれましたから、指は切れていないと思います。

  • こもい

    こもい

    そうですね、おもちゃなどを渡すようにしてみます(´・_・`)

    • 7月26日
ポテチ

ピッタリくっつく、絆創膏のような
テープのようなもので保護して
ミトンはどうですか?
ドラッグストアとかに良いの売ってますよ😊

  • こもい

    こもい

    キズパワーパッドですかね?
    やってみます。
    ありがとうございます✨

    • 7月26日
しいのみ

うちは火傷して薬を塗っていた時は、やはり包帯でした。水ぶくれを破かないためもあって、指だけじゃなく手のひら全体ぐるぐる巻きで、しっかり医療用のテープで止められました。冬だったので、その上からさらに靴下をはめて固定。さすがにあそこまでしたら、包帯取れませんでした;
でも長時間、ぐるぐる巻きは指の動きを妨げるし、蒸れて良くないそうです。
こまめに直しながら、指を噛むとイタイイタイよ~と教えていくしかないのかな;;

うちも未だに指しゃぶりしてますが、無理にやめさせるのも良くないと聞くのでそのままです。切るほどにならないと良いですね。