※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
お仕事

育休中の3ヶ月の男の子のママです。会社に不満があり、手続きの遅れや休暇の少なさに不満を感じています。知人の職場の条件が良いと聞き、転職を考えています。

生後3ヶ月の男の子のママ、現在育休中です。

会社に関して愚痴です。

9月に出産手当金の書類を会社に出したのに未だ振り込まれず、
同時に保育園申し込みで必要な勤務証明書の記入をお願いしたら、郵便で届くまで1ヶ月もかかり
育休に関して、何も連絡が来ず(いつ復帰かなど)
書類など何も貰ってないし

休みも月7日、ボーナス無し、退職金無し
年末年始休みなし、お盆休みなし、ゴールデンウィークも
休みなし

だんだん腹立って来ました。

知り合いのところで、カレンダー通りの休み
有給あり、子供に関しての休み有り
ボーナス有り、

転職しようかな。

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚
同じく育休中です。

会社によるのかもしれませんが、私が出産手当金を振り込まれたのは、申請して3〜4ヶ月経ってからでした。
復帰関係の書類も 育休に入る際に頂きましたが、必要なのは復帰する時は2ヶ月前でした🙄
その頃に連絡くるかもしれないですね。
気になるなら連絡するべきです。

また年末年始やお盆、ゴールデンウィークについては
私は今の仕事が関係ないところなので 当然とは思ってないです。そういった所もあります。

御自身の気に入る案件でないのなら、転職されるのもありだと思いますよ🤗

はじめてのママリ🔰

産休が終わってから会社は手続きすると思うので、まだ出産手当金入るまでに時間かかると思います😭💦
私は8月中旬に出産しましたが、まだ振り込まれていません😅